人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。

【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19062742.jpg
>>> 【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。 からの続きです。

+

自宅~大江戸温泉~東京国際空港(羽田)~台湾桃園国際空港~台北駅~ホテル最寄り駅~ホテル~松山文創園区~誠心生活~ホテル 、初日の台北てくてくひとり旅は、ここまでですでに2万歩を超えていました。ちょっとヨロヨロしてきました。

ホテルに戻り
少しだけごろん休憩したのち、
フロントにて18時くらいから
お店がオープンすると聞き、
ホテルから徒歩5分という
近くの夜市に出かけました。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19063272.jpg
わたしが到着したのは18:45すぎ。
すでに多くの人で賑わってました。
温度24.2℃と表示されていますが
日が暮れているせいか、日本の
24.2℃よりは寒く感じました。
(長袖のパーカーを着てました)


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19063614.jpg
あら、あなたはだぁれ?
屋台主のかわいい犬に
勇ましい眉毛が、、、。
見たことのない犬種です(笑)。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19063952.jpg
こちらの夜市は
ゲートに「観光」の
文字がありましたが、
現地の人たちの台所的存在
でもあると聞きました。

メニューの漢字を見れば
なんとなく分からなくもないし、
屋台の下に張られている
メニュー写真を指で示せば、
食べたいものを
オーダーできそうなのですが。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19064460.jpg
なかなかこの喧騒の中に
入っていくことができません。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19064894.jpg
トリッパでしょうか?


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19065437.jpg
ここは長い行列ができていました。
並んで入ってみようかな、、、。
でも、入れなーい(泣)。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19065143.jpg
お腹がグースカ鳴くので
フライドチキンを買いました。
50元(約176円)

カリカリでおいしいものの
勢いよく噛んだら骨があって
アタタタタターッ(痛っ)!


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19070013.jpg
結局のところ
屋台でひとりで食べるのは
わたしにはハードルが高く、
行列ができている食堂に入りました。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19070482.jpg
学生のグループや
会社帰りらしき人たち、
年恰好が近い女性のひとり客もいて
安心して敷居をまたぎました、ほっ。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19070829.jpg
店頭のメニューから
指を差してオーダーしました。
手前が海老と野菜のあんかけスープ。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19071137.jpg
こちらは牛肉めし。
あわせて120元(約423円)
どちらもおいしかったのですが、
この食堂にはビールが置いてなく
それだけが残念無念でした、、、。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19071490.jpg
この路地もいい感じです。
が、2軒目に行くには
すでにお腹がいっぱいで。


【旅】台北旅行記その4.饒河街夜市へ行く。_e0354593_19071855.jpg
ふと見上げれば
「三媽臭臭鍋」の看板が、、、。
どれだけ臭い鍋なのかしら?
ひとり笑いを込み上げつつ
ホテルに戻ってバタンキューしました。

+

ところが!!!
帰国して写真を整理しつつ
「三媽臭臭鍋」が気になって
調べたところ、なんと!

「三媽臭臭鍋」は台湾に
数百店舗あるチェーン店とのこと。

↓こちら↓の記事は
台北に2ヶ月滞在していた方が
書かれた記事ですが、
なんともおいしそうです~♪

しかも1人鍋のチェーン店だったとは!!!
食べ損なって残念無念、、、。
3月に再び行く時の「行くとこリスト」に
上位ランキングしたのでした(笑)。




by ayakosahara | 2019-01-18 17:47 | Voyageの記録

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31