人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。

【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13425961.jpg

+

今回の旅のテーマは
「リノベーション」ともうひとつ。
マザーズタッチとして
金継ぎアトリエを行なう
場所探しの視察も兼ねていました。



すでに出発前に
開催が決まっていた場所以外に、
プラスアルファの可能性を発掘すべく
その場の空気感を五感で体感しようと
ぐるぐるてくてくすーはーすーはー。


【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13431134.jpg
誠心生活の2階にある
雑貨屋さんエリアでは、
それぞれのショップが
手づくり工房を有していました。

ここはカフェも兼ねた彫金工房。
ん?
彫金工房にカフェがついてるのか
カフェで彫金ができるのか?
ま、どちらでいいか(笑)。


【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13431451.jpg
こちらはガラス工房。
吹きガラスを作る人たち。


【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13431879.jpg
吹きガラスを作る人たちを
ガラス越しに見る人たち。


【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13432276.jpg
陶芸工房。
やりたかったけれど、
作ったものの受け渡しが
後日だったのであきらめました。
(あ、3月にまた行くのだから)
(やればヨカッタといま気づいた)


【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13432522.jpg
こちらは回転すし店。
カリフォルニアロール
みたいなものはなく、
わりと日本っぽい内容です。
スイーツも多く回ってました。


【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13432928.jpg
デパートエリア。



【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_13433272.jpg
フードコートエリア。

この他、3階にはとてもとっても
かっこいい本屋エリアがあるのですが、
すっかり見入ってしまい
写真を撮ること忘れてました(汗)。


【旅】台北旅行記その3.誠心生活へ行く。_e0354593_14101617.jpg
松山文創園区もさることながら
ハートばきゅんを多発され
台湾1日目の視察は終了~。

はぁ、すごく面白い、台北♡

たくさん感じた
いろんなことを抱えながら、
暮れなずむ台北の町を
来たときと同様に1時間かけて
てくてく歩いてホテルに戻りました。






by ayakosahara | 2019-01-17 14:48 | Voyageの記録

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31