人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【食】イノシシを食べる会。

【食】イノシシを食べる会。_e0354593_08353340.jpeg

昨夜、某所で開催された
イノシシを食べる会に
参加してきました。

正しくは「食べる会」ではなく
有害獣とされてしまっている
野生動物のこと
ジビエ普及への道あれこれ
狩猟や解体についての考え方
などなどの勉強会でした(たぶん)。



【食】イノシシを食べる会。_e0354593_08354635.jpeg

いただきます。

いつも普通に食べている
肉や魚はもちろんのこと、
野菜や果物にも命があるワケで。

その命を
わたしの命とさせていただきます。



【食】イノシシを食べる会。_e0354593_08360308.jpeg

この会を企画し
食材の準備(イノシシをはじめ)
料理を作り
場をセッティングし
この会に携わってくれた
すべての方たちに感謝して
いただきます。(ました)


館山のあちこちで
夜な夜なこういう会合が
繰り広げられているのだとか。

イノシシ、わな、狩猟、ジビエなど。
なにがしかのご興味があれば
いずれこのような会へ
お呼びがかかるはずです、きっと。


ちなみに。
わたしが昨夜の会に呼ばれたワケは
庭先にイノシシが出没したことと、
「アップサイクル」をテーマに
仕事をしていること、の2点だったかと。

あ、単に〇〇だったからかな(笑)。
ま、なんでもいいや(笑)。



【食】イノシシを食べる会。_e0354593_10234092.jpeg

帰り道、美しい夜空を見上げながら
いただきます、ごちそうさまでしたを
つぶやきながら家まで走り続けました。
誰ひとり歩いていない真っ暗な夜道で、
イノシシと遭遇しないことを祈りながら。


What can you do to promote world peace? Go home and love your family.

by Mother Teresa




by ayakosahara | 2018-12-28 10:29 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31