人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【友】隣人に恵まれた日々。

【友】隣人に恵まれた日々。_e0354593_21164343.jpeg

誰も知らない海辺の町に
終の棲家を構え今年の夏で丸8年。

いろんなコトや
ヒトの流れがあったものの、
歩いて5分のご近所に
仲良く親しくしている家族が
2軒あるのです。

その2軒は、
去年まで田んぼを一緒にやっていた
苦楽を共にしたメンバーでもあって。



【友】隣人に恵まれた日々。_e0354593_21170282.jpeg

お互いの家のことは
全部とはいわないまでも
たいていのことを知っているので、
なにかとサポートを
し合う仲でもあります。
ドッグシッターをし合ったりとか、ね。





【友】隣人に恵まれた日々。_e0354593_21172144.jpeg

「文さん、いつから帰るの?」

最近のわたしは
年末年始や
ゴールデンウィークなど、
長い休みが続く時には
母のサポートのために
帰省することが多々ありで、
そのことを知っている
Oさんからの問いかけです。

わたしの実家のアレコレは
急きょ実施される宴会などで
話していることもあり、
まわりのみんなの
知るところとなっています。





【友】隣人に恵まれた日々。_e0354593_21173725.jpeg

「文さんが実家に帰っている時、
ごはんを食べに来るように
カズさん(夫の呼称)に伝えてね」

と、Oさん夫婦。

夫は、急きょ開催される
宴会のメインシェフなのですが
ひとりの時は面倒くさくて
あまり食べなくてもいいや、、、
状態になってしまうことも
みんなに知られており。
それを気遣ってのお誘いなワケで。

いやぁ、もーもー、
ほんとにほんとーに
ありがたいなぁ。




【友】隣人に恵まれた日々。_e0354593_21174928.jpeg

わたしの行動パターンは
思い付きや、突然だったり、等々
自分の勝手で動くことが多く、
夫をはじめ、まわりのみんなの
サポートなしでは立ちいかないこと
多々ありなワケで、、、。


それぞれの家族事情を
知っているからといって
なにができるという
ワケでもないのだけれど。
知ってもらっているだけで
安心感があるのも事実。




ほんとにねぇ。
だぁれも知らなかったのにね。
隣人に恵まれるというのは
感謝感激雨霰でありますなぁ。

いや、ほんと。


+


本日もお疲れさまでした。






by ayakosahara | 2018-05-04 22:04 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31