人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【気】自分で決めたコトは長続きする(はず)。

【気】自分で決めたコトは長続きする(はず)。_e0354593_21232495.jpeg
いろんなシーンで
「どうやったら
 ソレ続けられるのですか」
と聞かれることがあるのですが。


仕事も
犬散歩も
庭の草むしりも
ランニングも
毎朝の「おはよう」も、
自分でやってみよう、
そう思ったコトだから
続いているんですよね。


人から強制されたら
続かなかったなぁ、きっと。


わたしは飽きっぽい性質なので、
いろんなことに手を出して
言わない・書かないだけで
はじめたけれど3日坊主で
終わったモノ・コト数知れず。
・・・自慢になりませんが。


+


今朝も、犬散歩ついでに
海岸で空き缶を拾いました。


いっとききれいになった浜辺も、
また雨が降り海が荒れると
波が新たな空き缶を運んできます。


キリがないのですが、
犬散歩で歩く浜辺に
空き缶が落ちていたら
1個でも2個でも拾う。

これも、自分で決めたコトの
ひとつなので長続きしています。


+


やろうかな
どうしようかな

と、
アレコレ考えている間にも
時間はすーすーと
流れていってしまうワケで。


時間は有限。
とにかく動く。
動きながら考える。
動きながら軌道修正していく。
違うな、と思ったら撤退する。
白旗あげることを恐れずに。

なーんてね(笑)。


ガチャガチャと
言っていないで
やっちゃえよー!



+++



本日もお疲れさまでした。



by ayakosahara | 2017-11-22 21:48 | 毎日続けるコト・モノ

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31