人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【爆】甲斐犬 VS 野良ネコちゃん

【爆】甲斐犬 VS 野良ネコちゃん_e0354593_09050639.jpg
平和な朝でした。

わたし的サマータイム
6時前からラベンダーエリアの
草取りをしていたら、
犬散歩中の友人が寄ってくれ
一緒に草取りをしたり
水分補給に豆乳を飲んだり、と
平和な朝だったのです。

事件が起こるまでは、、、。




【爆】甲斐犬 VS 野良ネコちゃん_e0354593_09003703.jpg
それは玄関前で
我が家の愛犬(甲斐犬 8歳)を
ブラッシングをしている時でした。

前肢を持ち上げて
お腹をブラッシングしていたら、
すごい力でわたしの腕を払いのけ
猛ダッシュ!!!
あっと言う間もなく
黒いイナズマと化しました。

こういう時は、
猫かタヌキかイタチかハクビシン。
今朝は猫でした。



【爆】甲斐犬 VS 野良ネコちゃん_e0354593_09005023.jpg
猛然と野良猫の後を追って
裏山に入っていっちゃった実々。
ふだんはかわい子ちゃんだけど
やっぱり甲斐犬なのよね。
狩猟本能に火が点いちゃうのね。
仕方ないけど、ふむむー。

ブラッシング中だったので
首輪を外しており、
鈴の音も聞こえません。
(こういう時のために
首輪に鈴をつけている)


+


ガサガサガサガサ。

ドサッ!
(野良猫が逃げた木の上から落ちる音)

ギャーフギャーギャギャー!!!
(実々が猫に襲いかかった模様)

キャンキャンキャキャキャン!!!
(実々が反撃を喰らった模様)

この間わたしは、大声を出しっぱなし。
住宅地ならパトカーを呼ばれかねない大声。
(わたしは大きく響き渡る声の持ち主)
幸い、お隣りさんしかいないのでOK(笑)。

そんなこんな。
ようよう実々が裏山から降りてきたところを
がっちりキャッチし抱きかかえて家に戻ると
わたしの両腕は血に染まっていました。

・・・ ・・・。
オーマイガッ!!!



【爆】甲斐犬 VS 野良ネコちゃん_e0354593_09011103.jpg
へそ天にして全身くまなく見るも
毛が黒くて出血してるであろう
箇所がぜんぜん分からにゃい。



【爆】甲斐犬 VS 野良ネコちゃん_e0354593_09012570.jpg
目の上の切り傷だけは
洗って消毒して
犬用の薬を塗ったものの、
あとの出血元は判明できず、、、。



【爆】甲斐犬 VS 野良ネコちゃん_e0354593_09023400.jpg
まぁ、元気そうにしてるから
(元気そうというより)
(やってやったぜ感満々)
だいじょうぶかなと思いつつ
野良ネコちゃんの爪って
いろんな雑菌が
付いてるんじゃなかろうか、と
小心者の犬のおかあさんは心配です。

午後まで様子を見て
動物病院に行こうかな。
だいじょうぶかな、
ドキドキドキキ。


+


野良猫の世界には
にゃん友ネットワークがあって
あの家には凶暴な黒い犬がいるから
近づかない方がいいにゃん。
そうにゃん、そうにゃん。
みんなで気をつけにゃん。

な、感じの連絡網が
回ってるといいのにニャー。


by ayakosahara | 2017-05-30 10:03 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31