人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【健】やせる冷蔵庫を実践継続中です。

【健】やせる冷蔵庫を実践継続中です。_e0354593_22020575.jpg

今年の6月から
「やせる冷蔵庫」を
実践しています。

やせる冷蔵庫については、
↓ こちらに ↓ 書きました。
ナニゴトもそうですが、
自分がいいなと思ったことは
取り入れて、長く続けること。
これに限ります。


今回、この「やせる冷蔵庫」が
テレビ番組で特集されるとのことで、
実践者のひとりとして
取材を受けた時の冷蔵庫を公開します。

いつもと
なんの変わりはありません。





と、言いたいところですが
「やせる冷蔵庫」を
実践していることに
なんら変わりはありませんが
テレビ局の方が来る前に
お掃除しましたです、はい(笑)。

そこは、やっぱりほら、
主婦としての見栄です、見栄(笑)。
汚い冷蔵庫はお目汚しですから。

1枚目の写真が
冷蔵庫の1段目と両ポケットです。
簡単に言ってしまうと、
左側ポケットがハイカロリーエリア
右側ポケットがカロリーエリアです。



【健】やせる冷蔵庫を実践継続中です。_e0354593_22024585.jpg
野菜室。



【健】やせる冷蔵庫を実践継続中です。_e0354593_22025749.jpg
冷凍庫上段。


【健】やせる冷蔵庫を実践継続中です。_e0354593_22030434.jpg
冷凍庫下段。


+++ +++


わたしはかつて
アレルギー性疾患で
長患いをしたことがあります。

そんなこともあって、
口から入る物が体を作ると
身をもって実感しています。
ただ、元気になってしまうと
のど元過ぎると、、、状態になって
ついつい暴飲暴食に走ることも
しばしばありました。
結果、太りました、はい、、、。


7月のわたしは、
こんなことを書いています。

↓ ↓ ↓

わたし、個人的には
痩せている≒美しい≒いいこと
だとは思っておらず、
健康によろしくない影響を与える
肥満を解消することを目的として
この本を読んで実践した次第です。
食事を見直すことにより、
夫の高血圧対策にもなりましたし。

かつて、じぶんの努力だけでも
どうにもこうにもならぬほど
痛い思いをした経験から、
転ばぬ先の杖として
あれやこれやの一環です。



ほんとにそう思います。
半年経ってみて
健康的な食事を摂ることが
すっかり習慣化しました。

加えて、9月末から
ランニングの練習をはじめたことで
さらに体重がダウンしました。
走る時の膝への負担が軽くなり
嬉しい限りです。


健康的な食習慣と運動習慣。
2016年のわたしが身に着けた
大きな習慣です。

幾つになっても好きなものを
食べることができる健康を
長く維持するために
これからも「やせる冷蔵庫」を
継続していきますよ~♪


年末の大掃除は
冷蔵庫を変身させる
良きタイミングかと。
よろしかったら、
ぜひに、ぜひぜひ♪♪♪



本日もお疲れさまでした。
(我が家の冷蔵庫大掃除は済みました)
(窓拭きはお天気次第で明日以降に~)



by ayakosahara | 2016-12-18 22:43 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31