人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小旅】濃溝の滝へ行くの巻き。

【小旅】濃溝の滝へ行くの巻き。_e0354593_21370673.jpg
4時起床

4時半に家を出発

5時に友人と合流

6時20分目的地到着



【小旅】濃溝の滝へ行くの巻き。_e0354593_21365276.jpg
少し前に
ミラーレス一眼カメラを
買った友人と一緒に、
濃溝の滝へと
撮影プチ旅をしてきました。



【小旅】濃溝の滝へ行くの巻き。_e0354593_21370029.jpg
一番乗りを目指し、
まだ星が輝く暗闇の中
初めてのクネクネ山道を
友人とふたり
大笑いしっぱなしで
1時間20分ほどのドライブでした。

遠いような近いような距離。


「次」のねらい目は紅葉時期です。
ここは日本で一番遅い
紅葉の場所と言われています。
(今日はいわばロケハンでした)

別のルートの方が
クネクネ度が少なくていいね。
ならば待ち合わせ場所は、等々。
次の計画と作戦もバッチリです。



【小旅】濃溝の滝へ行くの巻き。_e0354593_21364378.jpg
残念ながら1番乗りを逃し
2番乗りではありましたが、
それでも朝早き濃溝の滝は
静寂に包まれていました。

ウワサどおりの
ジブリの世界が目の前に!

お天気は良かったものの
光が足りなかったかなぁ。
でも、撮ったうちの何枚かには
お休みの日のほっとしている感が
写っているようにも思います。


+++ +++


今日はアトリエもお休み。
(休日に多い打ち合わせもなし)

今日はランもお休み。
(1日おきなので)

今日は犬散歩もお休み。
(夫が朝夕共に行ってくれました)


たくさんの深呼吸をしたあとは、
滝からまた1時間のドライブをして
モーニングを食べてもまだ9時前です。
早起きって素晴らしい\(^o^)/

ということで、
平日1回目割引きで映画を観て
野菜たっぷりのランチを食し
帰り道には滝の不動尊に寄って
アトリエカフェの
コーヒーに使う湧き水を汲むなど、
行きたかったところへ行き
見たかったものを観て、
おいしいものをたくさん食べて
満足なお買物と水汲みもできた、
盛りだくさんな休日でした。

あー、
いいお休みだったなー♪♪♪


本日もお疲れさまでした。
すーはー


by ayakosahara | 2016-10-31 22:17

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31