人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【満】人が運んでくる情報がナニヨリいちばん。

【満】人が運んでくる情報がナニヨリいちばん。_e0354593_21143471.jpg

「これ、文子さんが好きかと思って」

と、打ち合わせ相手の方が
手土産に持ってきてくれる
お菓子がわたし好みだったり。



「あそこはですね、
 行ってみたらコーデシタ」

と、知りたかった情報について
その人なりの解説を伝えてくれたり。




「ポートランド発祥の○○でしょ」

と、ずっとわたしが探していたものを
すっと目の前に差し出してくれたり。




「忌憚のないご意見をありがとう」

と、お礼を言われることもあったり。
(お礼じゃないかもだけど、、、汗)



いまさらなんだけど、
たくさんの諸先輩の方々も
おっしゃっていることなんだけど、
どんなにITが進化したとしても
「人」が運んでくる熱意や思いや
情報が量も質もいちばんで、
それらには叶わないんだよなぁ、と
つくづくしみじみ思うワケであります。


+++ +++


石積みの堤防の中にある
ハートの形をした石も、
自分の足と目を使って
探し出した時の方が、
写真で見ているよりも
感激っぷりが違うと思うワケです。
(今日も見つけられなかったけど)
(また行くし)
(見つけるまで何度でも探すし)

自分の足と目と心で。
そこ、大事だもんね。


そんなこんな。
本日もお疲れさまでした。
ふぅ。




by ayakosahara | 2016-10-21 22:09 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31