人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【妖】月下美人 2016

【妖】月下美人 2016_e0354593_16444459.jpg
我が家で一番日当たりのいい
東南の角の出窓が定位置だった
月下美人ですが、、、。

そこは寝室であり、
わたしのベッドサイドでもあるのです。

地震があって鉢が落ちてきて
頭でも打ったらたいへんなので、
今年の春から玄関先の
風除室に移動させていました。

その環境が気に入らなかったのか、
「今年は花芽がつかないね~」と
言っていたのですが、
先週になって4つの花芽を発見!!!



【妖】月下美人 2016_e0354593_16445544.jpg
昨夜、咲くかなぁと思い、
その瞬間を見逃さぬようにと
リビングのテーブルに移動させました。

昨夜はまだ早かったのか、
それとも雨雲に阻まれて
お月さまが出ていなかったからか、
4つあるどの花芽も
開花することはありませんでした。

今夜のお月さまは、
19時20分に沈んでしまうんですよね。
それまでに咲くのかなぁ。

結果は、また明日ご報告しますね。
はてさて、どうなることでしょーか。


by ayakosahara | 2016-10-04 16:55 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31