人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。

【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10032006.jpg
連日の猛暑日。
みなさんお元気ですか。

こちら海辺の町は
気象情報で記される気温より
3~5℃くらい低いものの、
それでもやっぱり暑いです。

朝の犬散歩から戻る頃には
犬もわたしも汗みどろに、、、。

だからなのかなんなのか、
庭の水撒きをしていると、
散水シャワー目がけて
犬がダイブしてくるんです。



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10040109.jpg
自ら顔の真正面で
シャワーの水を浴びて
遊びはじめます。



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10045799.jpg
ウガガガガーッ!と
まるで怪獣のごとく
水を飲む犬(笑)。



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10051321.jpg
ウガガガガーッ!
その2(笑)。


【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10041803.jpg
お水をたくさん飲んだあとは、
顔を芝生に押し当てて。



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10044027.jpg
ゴシゴシするのも
毎朝のお約束~♪



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10040109.jpg
そののち、顔に付いた
芝の枯葉を落とすがごとく
洗顔(水浴び)をして。



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10053111.jpg
ちょっとずつ
体の位置をずらしながら。



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_10054524.jpg
全身に水を浴びながら、
クールダウンに入ります。



【犬】連日続く猛暑日のお楽しみ、顔から水浴び。_e0354593_12175996.jpg
顔面突撃水浴び終了後には、
きれいさっぱり
怪獣あらためいつもどおりの
カワイコちゃんに戻ります(笑)。

+++ +++

まだまだ残暑厳しき折、
みなさん、くれぐれもご自愛のほどを。
(大汗のちの水浴び、
気持ちいいですよー♪
犬だけさせとくにはもったいなーい。笑)



by ayakosahara | 2016-08-10 10:00 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31