人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにもかくにも、やってみる。

とにもかくにも、やってみる。_e0354593_19234417.jpg
毎朝、おはようシリーズと称して
その日の朝に見たもの感じたものを
Instagramにアップしています。

昨日は今季初収獲のシシトウ
アップしたところ、
マルチ投稿している
フェイスブックの方に
こんなコメントが。





来年は万願寺唐辛子
(甘唐辛子)を
植えてみて下さい。
まだ間に合うかな?
オーブントースターで焼いても、
天ぷら、炒め物、
関西風にジャコと煮ても
おいしいですよ!



万願寺唐辛子かぁ、
いいだろなぁと思いつつ、





万願寺唐辛子!
苗屋さんに走ります!
と書いてて気付きました。
わたしの小さな庭畑には、
もう新しき苗を植える
スペースがなかった〜(≧∇≦)


と、お返事したところ。





そこを何とか
何処スペース無いかしら、
バーベキューの時も
あるといいしね〜


と、プッシュプッシュな
アドバイスが続いたので。





Sさんがそうまでおっしゃるなら、
勢力拡大している
「藍」を他所へ移植して、
万願寺唐辛子を植えるべく
苗屋さんへ走ります。
急げー。



ということで。
シーズン終わりギリギリの
万願寺唐辛子の苗を入手!
売り場に残っていた最後の2苗、
なんと40円と50円の合計90円(笑)。

ちょっと萎れた感あるものの、
売り場のお姉さんの
「新葉が出ていますし、、、」との
言葉を励みに庭畑に移植したの巻。


+++ +++


ナニゴトもいいと思ったことは、
(自分の直感や好きなコト)
(人からオススメされたコト含め)
先ずはやってみるのがわたしの流儀。


当たるも当たらないも
バッターボックスに
立たないことには
ボールも飛んでこないしねー。

バッターボックスに立てる機会を
自ら作るが大事でしょ。
(下手な鉄砲数打ちゃ大作戦ともいう)
(笑)。


ということで。
今年の夏はシシトウはじめ、
万願寺唐辛子の食べ放題となるか、、、
どうかは、やってみてのお楽しみ~♪
またこちらで報告します。

まる。



by ayakosahara | 2016-06-15 22:13 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31