人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館山生活1年生がつくった空豆。

館山生活1年生がつくった空豆。_e0354593_21571723.jpg
昨年ご近所さんになった
館山生活1年生の友人が
「採れました~」と
初めて作った空豆を
持ってきてくれました。

その空豆は、
名前も知らぬ通りすがりの人から
もらった種で、生まれて初めて
彼が作ったものなんだとか。
(知らない人からいろいろもらう)
(館山あるある)
(のちにその種をくれたのは)
(隣りの地区の人だと判明したとか)



館山生活1年生がつくった空豆。_e0354593_21564834.jpg
彼いわく、
" 自分の空豆は
ご近所からいただいた空豆より
さやが硬いんです。
やっぱり収穫が遅かったようです。"
とのことでしたが、、、。

いやいやいやいやー、
そんなことないよー。
おいしいよー。

と、嬉し泣きした涙で
写真が曇ってしまうほど
おいしいものでした。
(嘘、湯気で曇りました。笑)




館山生活1年生がつくった空豆。_e0354593_21573748.jpg
茹で立てはもちろん、
自作の新玉ねぎと一緒に
かき揚げにしていただきました。

おいしー!!!
初めての空豆を
届けてくれてありがとう。
ごちそうさまでした。


Y家、空豆を自分で作るだなんて
夢にも思ってなかっただろうなぁ。
ましてや田んぼでお米作りまで。
そうそう、Y家は今年から一緒に
田んぼをやっているメンバーです。

数年前には会ったこともない人たちと
今では一緒にお米まで作ってるなんて、
人との出会いって、
いやーほんとに不思議ですね。
(淀川長治さん風に読んでください。笑)
まる。


by ayakosahara | 2016-05-13 22:36 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31