人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人母のおいしいぬか漬け、のち干物が届く。

友人母のおいしいぬか漬け、のち干物が届く。_e0354593_20290417.jpg
某日。
友人宅で
ご馳走になった時のこと。

「これ、実家の母のぬか漬けなの。
おいしいの〜」

と、出されたぬか漬けが
ほんとにほんとに絶品で、
ぬか漬け大好きなわたしは
パクパクそしてパクパク
またまたパクパク。

夫も、ご近所仲良し夫婦も
同じくパクパクパクパク。
あー、ほんとに
おいしかったなぁ。


そんなこんな。
件の友人から電話があって
「ぬか漬け
そんなに喜ばれたなら
干物を持ってけって
母から預かったから
あとで届けに行くね」
って。

こんなに美味な日々で
いいのかしらん。
おいしくいただいた上に
さらにまたおいしいものが
届くなんて、ね。

ありがとうありがとう。
ありがたくいただきます。
ぬか漬修行に行きたいな。
行けるように直訴しよっと。

by ayakosahara | 2015-12-29 20:41 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31