人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウイウヒトニワタシハナリタヒ。

ソウイウヒトニワタシハナリタヒ。_e0354593_17295705.jpg
パリ在住の友人すべての
安否が確認できた。
みんな無事だった。
よかった、ほっ。


9.11が起きた時、
その前日に
イスラマバードから
夫が帰国していた。
たった1日の違いで
無事に帰ってこれた。
ほんとによかった、ほっ。


3.11が起きた時、
茨城の海の前にある
実家の人々と
連絡が取れたのは
発生から3日後だった。
血尿が出るほど、
心細かった。


なにかコトが起こると、
まずは自分の好きな人
大切な人たちのことで
頭がいっぱいになる。

まずは自分の好きな人、
大切な人を思うこと。
わたしはそうしてるし、
これからもきっとそう。


家族だけじゃなく、
自分のとなりにいる人を
心から大切にすることで
みんなが仲良くなれると思うのは、
子どもっぽい考えだと笑われても
みんなそうして仲良くなれたら
いいのにな。

となりのとなりの
またそのとなりを
大切にしていけば、
一周ぐるりと回って
自分のところに
戻ってくるから。

自分を大切に。
自分のとなりを大切に。
そうすればいいのにな。
子どもか!と笑われても
ソウイウヒトニワタシハナリタヒ。
心から。


by ayakosahara | 2015-11-15 17:53

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31