人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友と一緒に28年ぶりの京都旅行。

旧友と一緒に28年ぶりの京都旅行。_e0354593_11232343.jpg


高校時代の友人KとSの3人で


28年ぶりに京都に行くことになりました(*^o^*)


(京都は去年も一昨年も行ったけれど、この3人では28年ぶり)



20歳の時にも同じメンバーで行った京都。


あの時は夏だったけど、あれから28年か…。


信じられないくらいの時間が経っていたんだなぁ。



16・17・18歳を同じ高校で過ごした友人。


サハラだけが東京に来て、2人は地元に残って学校行ったり就職したり。結婚をして子供を生んで。三人三様の人生だけど、ずっと付き合いは続いてて。22歳で結婚したSの結婚式では、友人代表のスピーチを仰せつかるも、感激のあまり泣けてしまってほとんど話せなかった(若い自分はなんてウブだったんだろ 笑)。



33の厄年に旅行に行こうね♪


そんな思いつきではじめた積立貯金。


毎月1,000円ずつ。


KとSが月一にランチで会って通帳で入金する。


東京にいるサハラは月末にカードで入金する。



「パートをはじめたから少し額をアップしようよ」


1,000円が2,000円に、そして3,000円になって。



子供の受験とか。


親の介護とか。


家庭内のもろもろの問題とか。


それぞれの体調とか。


なかなか旅行に行くタイミングが合わなかったけれど…。
再来週、やっと行けることになった。



往復の新幹線はグリーン車。


ホテルはグランドプリンスホテル京都(京都宝ヶ池プリンスホテル)


かなりの金額の積立貯金は今回の旅行で使い切ってしまおう。


そしてまた、次の旅行を目指して積立するのも楽しいよ、きっと。






1月、Kには初孫が生まれておばあちゃんになった。


2月はSの誕生日がある。


そんなふたりのためにシャンパンも仕込んだし♪



いい旅行にするためにも


ツアコン係りのワタシは体調万全にしとかなきゃね。


防寒対策で新しい帽子も買ったよ。


北野天満宮の梅が見ごろになるらしい。


お天気だといいね。


雪の京都も、大人になったワタシたちには似合うって?



ふふふ、3人の旅はもうはじまっている。


by ayakosahara | 2008-02-04 16:58 | Voyageの記録

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31