人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

祈り_e0354593_11220426.jpg


3連休に泊りがけでの忘年会に行ってきました。



東京、名古屋、山形、埼玉、栃木から。


あちこちから、三々五々と集まりました。



おがさわら丸で出会って、あれから18年。


小笠原へダイビングに行ったときに知り合った友人たち。約20名。



病気、手術、転職、失業、結婚、海外転勤、家新築、出産・子育て、離婚、親の介護、年金問題…。大人になってからの18年には、みんないろんなことがあったね。



そういえば、「更新して30万円現金で払ったばかりだったんだ~」と、NOVA問題で泣いた友人もいました。笑い事じゃないけれど、宴会場で話すその話しにみんな大笑いするしかなくって…、Sくんごめんよ大笑いして。



共通の趣味を通じて知り合った友人たち。


それぞれの上に18年分の時間が流れ、シワも白髪も増えて、みんなにも自分にもいろんなことがあったなぁと、ちょっとしみじみしたりして。最近はなかなか一緒に潜ることがなくなっちゃったけど、20周年には記念にダイビングツアーに行きたいね。



そのためにも、みんな元気でいてね~♪




【本日の写真】


宴会の翌日、近くの山にある三十三観音めぐりをしたのですが、それがまた断崖絶壁にあって…。ぜぃぜぃ。


いろんなことがあるけれど、とにかく元気で。


みんなの元気をお祈りしたのでした。


by ayakosahara | 2007-11-26 17:12 | Voyageの記録

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31