人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!

クチコミネタ:【牛角】新メニュー★モニター食事券プレゼント!!




焼肉チェーン店で有名な牛角
のお食事券をいただきながら、なかなか行けずにおりまして、気がつけば今日がモニター最終日。




ということで。

9月12日より展開されている新メニュー「牛角×ZONE DIET SET MENU」を、夫と一緒に食べに行ってまいりました。このメニューは、生化学者のバリー・シアーズ博士が提唱する「ゾーンダイエット」の理念を取り入れた焼肉のセットメニューです。



【ゾーンダイエットとは】

3大栄養素の炭水化物・たんぱく質・脂肪を4:3:3の割合で摂取し、体内のホルモンバランスを整えて体脂肪が燃えやすい体質を作るというダイエット方法。







「牛角×ZONE DIET SET MENU」は2種類です。



壷漬け大判カルビ、野菜のホイル焼きなどがセットになった「ZONEヘルシーバランスセット」(3,000円)は、風邪気味の夫用にオーダーしました。

【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215763.jpg


【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215768.jpg





コラーゲンが含まれた皮付きの豚や、食物繊維が豊富な玄米を使用した「ZONE美肌セット」(2,500円)をサハラ用にオーダーしたのですが…。

【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215726.jpg


【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215732.jpg





来店前、電話で「ZONE DIET SET MENUはありますか?」と確認し、ZONEメニューが実施されていることを確認してからうかがったのですが、オーダーした途端に店員さんの表情が変わりました。



牛:「えっ! ZONEですか?」

サ:「はい、ZONEです」

牛:「少々お待ちください」


2分後

牛:「凝ったメニューなので少々お時間をいただきますが…」

サ:「いいですよ。(だって、これ食べにきたのですから~)」








そうして待つこと5分。

(焼肉屋で5分の待ち時間は長いと思う)








【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215793.jpg


最初に出てきたのが「鶏すきみのさっぱり梅ソース」(写真奥)。

そして、その次に「壷漬け大判カルビ」(写真手前)が供されました。




【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215873.jpg


大判カルビは焼きあがったら、はさみで好みの大きさに切ります。

特製タレがしみこんでいてジューシーなおいしさでした♪





【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215889.jpg


その次に出てきた「ほんとにダイエットメニューなの?」、というくらいボリュームのあるナムル。

残念ながら今夜はドライバーのためノンアルコールだったのですが、このナムルをつまみに生ビールが飲みたかったです~、残念!!!





【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215851.jpg


ダイエットメニューといえばグリーンサラダですが。



これを最初に持ってきて欲しかったなぁ~、とも思ったりして。ダイエット的には、食事の最初にグリーンサラダを食べると、お腹が膨れて過食防止にもなるんですよね。



まぁ、ゾーンダイエットは食べる量を減らすダイエットではなく、3大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂肪)を4:3:3の割合で摂取いるダイエットなので、食べる順番はあまり関係ないのかな?


おこげのトッピングが入っていて食感は楽しいものの、正直サハラにはあまり好みではありませんでした。普通にシンプルなグリーンサラダが良かったな。隣のテーブルの人たちが食べていた「塩キャベツ」がうらやましく思ったりも…。





【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215817.jpg


「たっぷりトマトときのこのホイル焼き」(写真奥)

厚切りカルビのケムリ焼き(写真手前)



このあたりで、2人ともお腹がいっぱいになりまして。

「これ以上、なにが出てきても食べられなぁ~い」と言っていたのですが…。





【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215856.jpg


「たっぷり野菜の玄米クッパ」

↑を一口食べた夫が「このメニューの中でイチバンおいしい!」と。



サハラもシェアさせてもらったところ、玄米のひと粒ひと粒がプチプチとしていておいしかったです♪





【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215890.jpg


「海老と帆立のさっぱり春雨冷麺」

こちらもスープと冷麺の相性がよくおいしかったです。





実は、これら炭水化物アイテムが出てくるまで、個々のメニューが運ばれてくるタイミングが悪く、夫とふたり「う~ん」な感じでした。



新メニューのせいかオーダー数も少ないのか、オペレーションが慣れていないのがはっきりと見て取れました。店内を見回しても、サハラたち以外に「ZONE DIET SET MENU」を食べいる客は見当たらなかったように思います。(もちろん、広い店内ですから全てを見回せたわけではありません)



どうかな、このメニューって?!

と、思いはじめていた時に食べた2つの炭水化物メニュー。

これを食べて、それまでの「う~ん」な感じが払拭されました。




【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215868.jpg


デザートの豆乳のブランマンジェ(コラーゲン入り)



【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11215936.jpg





甘モノ苦手のサハラに嬉しい、甘さ控えめでおいかったデザートたち♪



焼肉はついつい食べ過ぎて太るというイメージがありますが、「ZONE DIET SET MENU」のようにセットになっていれば、食べ過ぎることもなくバランスの良い外食として気軽に利用できそうです。お肌に嬉しいコラーゲン豊富なメニューも魅力的でした。




ふだん焼肉を食べる機会の少ないサハラたちにとって、「ZONE DIET SET MENU」はボリューム満点でした。こんなにお腹が膨れてカロリーは抑え目というのは、年中ダイエットの身であるサハラには嬉しい限り! 3,000円と2,500円というお値段も、このボリュームと内容を考えたらとってもお得だと、満腹なお腹が言っています(笑)。



このメニューの人気が出て、今後店員さんたちのオペレーションがスムーズにいくことに期待しています。ごちそうさまでした♪



【牛角新メニュー】牛角×ZONE DIET SET MENUを食べた!_e0354593_11212281.gif



by ayakosahara | 2007-10-08 23:51

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31