人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトピー悪化騒動顛末記

楽しい変化の予感☆あなた自身が細胞から生まれ変わるような時期もあり、今期の時期の経験は宝物。自分に限界なんて決めないで、いろいろなことにトライして。6/14はオールマイティのツキがある日。ちょっと向こう見ずなくらいのあなたに、運命の後押しが!




昨日の記事の【おまけ】に書いた今週の運勢です。


昨日から脱皮期に入り、日焼けあとのように皮がボロボロむけはじめています。サハラが座っている椅子の周りには落屑だらけです(´_`。) 見た目汚いですが、腫れているよりずっとましです。ひと皮むけて細胞から生まれ変わるような時期なんですね、きっと(笑)。




今期の時期の経験は宝物。


はい、この経験を生かします。ファンデーションは塗りません。



自分に限界なんて決めないで、いろいろなことにトライして。


はぁ…。でも、しばらくおとなしくすることにします。



6/14はオールマイティのツキがある日。


今日、オールマイティのツキがある日なのかぁ 。



ちょっと向こう見ずなくらいのあなたに、運命の後押しが!


運命の後押しってなんだろなぁ、と思っていたら、朝、1本の電話がかかってきました。聞きなれない男の人が「分かる?」と。嫌な気がして無言でいると、「分かるだろ、オレだよ。★△$米!・・・・・・・・・・」



なんとエロ電話でした\(*`∧´)/


いまどき珍しいというか、とてもストレートな内容。


これが運命の後押しなのか?



ま、運勢なんていいことだけを耳に入れときゃいいんです、はい。



+++



以下、記録のために、今回顔が腫れていた5日間なにをしていたかをまとめておきます。



<初日>


・顔が腫れていたので、とにかく冷やす。日に日に体の炎症も広がっていったので、製氷剤をタオルに包み、顔、首、胸、肘、背中にあてる。体が冷えるが、炎症がひどいので震えることはない。氷よりも炎症の方が強く、製氷剤がすぐ温くなってしまう。



<2日目>


・こういう時は自分でも異常と思うほど神経質になってしまうので、少しだけでも肌に触れたタオルを続けて使えない。シーツも毎日換えないと気がすまなくなるので、毎日大量の洗濯をする。



<3日目>


・食事をすると血がめぐり体温が上がるのか、炎症がヒートアップする。そうなると食事をしたくなくなるので食べる量が減った。結果、2Kg痩せた。減量は嬉しいが、こういう形で痩せるのは良ろしくない。



<4日目>


・この時期、炎症のみでかゆみがなかったので(かゆみがあるとテレビも観れなくなってしまう)、ゴロゴロとBSとビデオを観続けた。「ロード・オブ・ザ・リング」長すぎるというか、今の自分の好みではなかった。「頭の中の消しゴム」後半泣き続けた。自分の周りの全ての人の健康を祈った。「ハウルの動く城」トトロを観たくなった。



・ショッピング番組だらけのBS。ピリー、化粧品、健康食品、サプリメント、ダイエット関連グッズの繰り返し。その中で面白かったのが、これ↓



アトピー悪化騒動顛末記_e0354593_11203314.jpg



去年、女子医大病院に入院した時に診察を受けた川島教授が、ある化粧品のCMに出ていて、肌の構造がどうのこうのと言っていた。



先生、その下向きの視線では


原稿丸読みがばれちゃいますよ~(笑)。



あの時、白血病の疑いありとか言われたなぁ…と、おかしくなった。その時は大変だと思ったことも、こうしていつかは笑い話になるのだなぁ。だから、今のこの炎症もきっと治ると、自分を励ましたりした(^ε^)♪




アトピー悪化騒動顛末記_e0354593_11203393.jpg


あー、すっごいしっとり~。



こういうの、使える日がまたくるといいなぁ。


って、あなた化粧品に懲りたんじゃないの?!




アトピー悪化騒動顛末記_e0354593_11203416.jpg




<5日目>


加齢渇水というより、今のサハラは炎症渇水がひどい。


皮がボロボロむけてます。うー、汚いけどしょうがない。



ということで、アトピー悪化騒動顛末記おしまい。


ちゃんちゃん。


by ayakosahara | 2007-06-14 16:43

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31