人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v

startmac



しばらくアトピーで沈没していました
が、ぼちぼち復活です。


(あまりにお天気が良く、紫外線が怖くて室内棲息動物のままですが)



すっかり遅れをとってしまいましたが、先日行ってきたone to oneパーソナルトレーニング
で教えてもらったことを実践すべく、まずはAirMacを設置してみました。



MacBookをセッティングする方が先?と思いつつ、パーソナルトレーニングで聞いた「AirMacを設置すると無線でパソコンが繋がる」を早く実践してみたかったのです。



しかも。


「もちろんMac以外の機種でも繋がります」


「えっ?! Let's noteでもですか?」


「はい、繋がります」



落ちついて考えれば分かることなのですが、AirMacという名前からMacしか対応していないと早とちりしてしてたのでした(恥)。




さて、気を取り直して。


取扱説明書を見つつ、設置準備。

AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203108.jpg


といっても。


モデムのケーブルをAirMacのEthernetWANポートに接続し、ACアダプターを壁のコンセントに繫ぐだけです。




AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203171.jpg


あーっ!


ほんとに繋がった~っ




ということで。


さっそく家の中の無線状況をチェックしてみました。





AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203130.jpg


2階の階段の上でもOK!





AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203258.jpg


いろいろゴチャゴチャ押し込まれている2階の納戸もOK!






AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203242.jpg


玄関先でもOK!






AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203205.jpg


1階のトイレの中もOK!






AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203244.jpg


庭のプランターの上もOK!



家の敷地内はほとんどOKでしたーーー!!!





AirMac設置完了! 無線LAN~(^_^)v_e0354593_11203219.jpg


で。


2本のLANケーブル(夫と自分用)と、ハブステーションが片付けられることになりました。今までお世話になりました、ありがとね。



さっ。


次こそ、BookMacのセッティングです♪♪♪




To be continued.


by ayakosahara | 2007-06-16 17:44 | Start Mac体験モニター

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31