人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、今日もまた朝寝坊…。

6月上旬に体調ダウンしてから、すっかり生活サイクルが狂ってしまいました。体調は元に戻ったものの、夜型から抜け出せません。



最近、夜中の2~3時に寝て8時起床のパターンです。



以前のサハラは、12時就寝→5時起床だったので、2~3時間ほどずれていることになります。睡眠時間は5~6時間取っているので問題ないものの、睡眠の質としては良くありません。



成長ホルモンの出る、夜10時~2時の間に睡眠をとるのが、美容にも健康にもいいと言われています。



なのに。


その時間を過ぎてから寝始めるのですから、いいワケがありません。



なにより。


朝起きたとき、すでに夫が出社していることもままあって、これってものすごく申し訳ないんです。



なぜって。


ゴミ出しまでしてくれているからです。我が家のゴミ出し責任者はサハラなのに、すっかりその責任が果たせていません。



先日まで「きみがグズグス寝ている時って体調が良くないパターンだから、まだイマイチなんだよ。無理して起きない方がいいよ」とサハラの朝寝坊を容認していた夫ですが、いつまでもその言葉に甘えていてはいけません。最近、「いつまで寝てんだ~」との視線を感じることが、あるような、ないような(^^ゞ



そろそろ朝方の生活に戻らなければっ!


この季節、朝の散歩は最高に気持ちいいのですから♪


おー!!!


by ayakosahara | 2007-06-28 09:07 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31