人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏こそ、マフラー&手袋は必携です。

5月末のお出かけ用に、単の紬を出しました。



着物や帯をはじめ、帯あげ帯締め、半襟などの小物も夏物を並べて、あれがいいかなこれがいいかなとコーディネイトを考えていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。自分の好きなことをしている時って、どうしてこんなに時間が経つのが早いんでしょうね(^~^)



ところで、悩みがひとつ。


首にアトピーというか、湿疹が出ているんです。




夏こそ、マフラー&手袋は必携です。_e0354593_11201647.jpg


この写真では↑ちょっと分かりづらいかもしれませんが、顎の下あたり。着物を着ると、首というか襟元が目立ちます。アトピーがひどかった頃を思えば、着物を着られるだけで幸せですが…、やはり白い首に憧れます。



サハラは日焼け止めローションなどに負けてしまうこともあるので、安易に塗ることができません(>_<)。最近は夏マフラーなるものも多く出回っているとのこと。紫外線の強い今の時期こそ、マフラー&手袋で首や手など気になる部分のカバーしなければ、ですね。






スイス生まれのオーガニックコットンマフラー


↑こういうのを1枚バックに忍ばせておくと、紫外線防止にはもちろん、クーラーの強すぎる室内でも活躍して便利ですね。友人のまゆさんが運営しているアピファスのガーゼストール
もおすすめです♪



そう言いつつ、神田祭に行った時、無防備なまま1日を過ごしてしまい日焼けしてしまったサハラなのでした(反省)…。赤い首輪を付けてるみたいに、360度まぁるく日に焼けてしまいました(ノ_・。) みなさまも、どうぞお気をつけください。


by ayakosahara | 2007-05-15 07:06

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31