人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ブーム来てる?

世の中、黒ブームなんでしょうか?


気がつけば、「黒いもの」との遭遇が増えています。



我が家では黒い食品をよく食べます。例えば、黒酢、黒糖は毎日のように使うし、ごまも白黒よく使います。とはいえ、豆腐といえば白なんじゃないかと思うのですが?





なのに。


いつも食べてる男前豆腐に「ブラック」があって、ちょっとびっくり。






ブラック豆腐の中身はこんな感じ。



北海道産黒豆を使用しているらしいのですが。


いつもの男前豆腐との差は…。


う~ん、サハラにはよく分かりませんでした(/ω\)。


ごまとくるみをたっぷりかけていただきました。







先日、おいしいランチをいただいたこちらのお店
の突出しにも


黒いものが出てきました。



これがなにかというと、


竹炭豆腐なんですって(ホタルイカの下にあるやつ)。


なんでもデトックス効果があるんだそうです。


ふ~ん。







そして、これっ。


サハラ愛用のサヴォン アンベリールにも「noir(ノワール=黒)」
が…。



詳しくは「ニナファーム大好きブログ」
に書きましたが、全身これひとつで洗えるとのことで、シャンプー代わりに使ってみました。



洗った時は、「んっ? ちょっとゴワついてる?」と思ったものの、朝起きたらなんかちょっといい感じ。サハラの髪は猫っ毛なので、朝起きるとペシャンコになっているのですが、そのペシャンコ感がないんです。



昨夜ひと晩使っただけなので、この件に関してはしばらく使い続けてみて、また感想を書きたいと思います。



+ + +



ちなみに、黒烏龍茶なんてのもありますね。








「食事と一緒に飲むと、その食事の脂肪吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える働きをします。脂っこい料理がどうにもお好きなあなたに、とくにおすすめします」



食事の脂肪吸収を抑え、


食後の中性脂肪の上昇を抑える働きをします。



商品説明のこの部分に反応し、ついつい買ってしまうのですが、サハラの食事は脂っこいんじゃなくて、量が多いの~。だから、痩せないのでした。ちゃんちゃん。


by ayakosahara | 2007-04-02 11:02 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31