人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い! キャラ弁グッズ

昔むか~し、サハラが会社員だった頃のお話し。



その頃のサハラは、三軒茶屋のアパートから外苑前にある会社までマウンテンバイクで通勤していました。早朝の淡島通りから代々木公園を抜け、まだ人もまばらな表参道を走り、R246から少し奥に入ったところに位置する会社に片道約40分で到着!



朝から深夜まで仕事して、日付が変わる頃またマウンテンバイクにまたがってアパートに帰ります。深夜の代々木公園からは、サクスフォンの音色が流れ(練習してる人)、「いろんな人がいろんなカタチでがんばっているんだなぁ」とか、「ニューヨークにいるみたい」とか思いながら、下り坂をシャーと走って家路を急いだものです。



その頃のサハラは、いつもお弁当を持って会社に行っていました。外食が続くと体が重くなり、肌が荒れてしまうので、それらを避けるためにも、毎日早起きしてお弁当を作っていました。



ランチまでがんばった自分が蓋を開けた時に喜ぶように、そして残業食が出るまでにガス欠しないエネルギー源として、毎朝のお弁当作りは、それなりに楽しかった思い出があります。



といっても、お弁当箱の中には大したものは入ってなくて、ゆで卵とブロッコリーやにんじんの温野菜、あとは休日に作り置きした冷凍のコロッケが定番のメニューだったように思います。



あ、もちろん、薄給の会社員にとっては、


節約も兼ねてましたしv(^-^)v




お弁当を作らなくなってから、幾星霜(笑)。


昨夜、なせだかキャラ弁グッズを衝動買いしてしまいました。



これ↓と。




にこにこパンチ(3点セット) キャラ弁グッズ




これ↓の、2点も!




不思議なゆでたまご器 ドリームランド キャラ弁グッズ




ま、衝動買いですからね。


「かわいい~♪」と「おもしろ~い♪」で、購入動機は十分なんですけど、ネット限定商品の文字に背中をトンと押されちゃいました。



ほんとのところ、他にもこの2点を購入した理由があるんです。それは、またこの2点が届いてからお話したいと思います。27日到着予定です。楽しみ~♪♪♪




あ、これ、カタログ通販セシールのオンラインショップ
で購入したのですが、創業35周年キャンペーン中とのことで、いろいろ当たるらしいです。



ファーストクラス体験プレゼント!なんだそうで。


プレゼントの中身がファーストクラスライクってことらしいので、もちろんサハラもさっそく申し込みました。



先日、某所の抽選で大物を当ててしまったこのワタシ。


風はサハラに吹いている、と自画自賛で強運を呼び込みます(≧▽≦) 






by ayakosahara | 2007-04-24 10:53 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31