人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WADA-blog 記事1,000件突破!プレゼント企画記念品いただきました♪

今年、山崎
益子
白州
といろんなところにご一緒したわださんが、先日、自身のブログWADA-blog
で「記事1,000件突破!プレゼント企画
」を行ないました。



この記事にコメントくれた方、先着20名に、ささやかなプレゼントを進呈します。コメントないと寂しいので「20名」にしてますが、もしそれを超えそうだったら、30名、もしくはそれ以上に増量する予定です(追記:30日23時半時点で15件のコメントをいただきましたので─感謝!─、「50名」にします)


記念すべき1,000記事目
は、さっすが~わださん!という記事でして、いつにも増して楽しませていただきました(≧▽≦) サハラのブログライフは、わださんの追っかけからはじまったようなものでして、あれやこれや感謝の気持ちを込めたおめでとう♪コメントしたところ、ジャジャーンおととい記念品が届きました♪



記念品は、「Peace Winds Shop」の「黒こしょう
」、「ダークチョコレートココア
」か「ピースコーヒー
」からチョイスしてくださいとのことでしたので、サハラは「黒こしょう
」を選びました。



 




こちらが、届いた黒こしょう
です。

WADA-blog 記事1,000件突破!プレゼント企画記念品いただきました♪_e0354593_11185240.jpg


コショウが入った小袋は、クロマー(カンボジア人のトレードマークとも言えるスカーフ)の端切れを利用して作られています。JICA(Japan International Cooperation Association:国際協力機構)の職業訓練を受け、地元の女性が一つ一つていねいに手作りしています。【peace winds HPより引用



↑という、かわいい巾着に入った黒こしょう。嬉しいメッセージも添えられていましたが、それは内緒です(*^o^*)




WADA-blog 記事1,000件突破!プレゼント企画記念品いただきました♪_e0354593_11185320.jpg


巾着から出した、世界一おいしいと言われているカンボジア産の黒こしょう♪ さてさて、サハラはこの黒こしょうをどのようにして使うかといえば、もちろん香辛料としても使わせていただきますが、その他の使い方としては…。




WADA-blog 記事1,000件突破!プレゼント企画記念品いただきました♪_e0354593_11185385.jpg


1.まずは「お茶パック」を用意します。




WADA-blog 記事1,000件突破!プレゼント企画記念品いただきました♪_e0354593_11185313.jpg


2.次に、お茶パックの中に黒こしょうを入れます。




WADA-blog 記事1,000件突破!プレゼント企画記念品いただきました♪_e0354593_11185351.jpg


3.それを鍋の中ではなく、和箪笥の引き出しの中に入れます。



そうです、防虫剤代わりにいいんです♪ 




無臭の防虫剤もありますが、ケミカルなものより自然なものがいいなと、数年前から防虫剤代わりに黒こしょう使っています。義母から譲り受けた桐箪笥のおかげもありますが、黒こしょう効果もあって虫にやられることなく過ごしています。これからしばらくの間は、わださんから届いた黒こしょうが着物を守ってくれることでしょう。ありがとうございます&防虫よろしくお願いします。




わださん、あらためて1,000記事突破おめでとうございます。


これからも、WADA-blogが長く続きますように!


「無事是名馬」ですから~(*^o^*)


by ayakosahara | 2006-12-16 22:36

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31