人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サハラの好きなもの 【番外編】<br/>Yちゃんへ、肩ひもがずれないプラジャーはこれです!

サハラの悩み…、それはブラジャーの肩ひもがずれ落ちてしまうこと。


ブラジャーの肩ひもがずれ落ちてアウターの半袖の下からのぞいてしまい、恥ずかしい思いをしたことが何度もありました。



が、このブラジャーと出会ってから、


もう2度と肩ひもが落ちることがなくなりました(‐^▽^‐)



+ + +




昨日、友人のYちゃんとデパートを散策していたときのこと。



Yちゃん:「ねぇ、スポーツブラのコーナーに寄っていい?」


サハラ :「うん、いいよ。ジムにでも入ったの?」


Yちゃん:「ううん、仕事中に肩ひもがずれちゃって、嫌なんだよね」


サハラ :「あー、肩ひもがずれないブラジャーあるよ!」



その場でTシャツをめくりあげ、サハラがつけていたブラジャーを見せて…、というわけにもいかず。詳しくはブログで!ということになりました(笑)。




じゃ~ん、これが肩ひもの落ちないブラジャー!


写真が暗くて黒に見えるけど、ダークブラウンです。


3/4 カップ MM(マーブル&マーシュ)Tシャツブラ(PLUS)







ずれ落ちない秘密がこれっ!


ストラップとブラ本体をつなぐ小さな三角形パーツが、ストラップを40度内側に傾けた状態をキープしてくれるの。ずれ落ちを防ぎ、ストラップを直す手間もほとんどないんだよ。今までTシャツの上からずれを直していたけど、このブラジャーを使うようになってから1度もないんだよ~♪






それにね、カップの内側は肌あたりのやさしいコットン100%なの。汗をかいても吸収性がいいし、なにより肌触りがさわやかなんだよ~♪ 夏のあの不快感を軽減してくれるよ、きっと。



三角形パーツの下にある、フックを止める部分が見えるかな? これはね、もうひとつストラップを止めるためのもの。ここに付属の3本目のストラップを付ければ、肩ひもを外しても安定感がある肩出しがOKってことなんだけど、ま、サハラ達はもう肩出しはしないよね(笑)。



ほんとにほっんと、これはとってもオススメ♪





3/4 カップ MM(マーブル&マーシュ)Tシャツブラ(PLUS)








1/2 カップ MM(マーブル&マーシュ)Tシャツブラ



3/4カップは5色、1/2カップは3色あるよ。


サハラはあっちとこっちで、3色まとめて買っちゃいました。




でね、不思議なもので、このブラジャーと出会ってから1ヶ月経った頃、REAL SIMPLE JAPAN 7月号
を読んでいたら「下着は精密機器である」という、このブラジャーの開発者の記事に出会ったんだよ。「肩ひものずれ」って、ブラジャーのクレームNo.1だったんだって。




肩ひもがずれるのは自分の肩のせいだと思っていたのだけど、みんなの悩みだったんだねぇ。それを解消するまでのプロセスを読んで、ますますこのブラジャーのファンになっちゃった。毎日、精巧な精密機器を身につけるシアワセを実感してます。この前行ったビール工場
でも開発者の話をきいて感激したけど、モノを作る人ってほんとすごい!



Yちゃん、次はいつ会えるかな。


昨日の夏日から一転、今日はまた梅雨空に逆戻りだね。


蒸し暑い日が続きそうだけど、お互い体に気をつけて夏を楽しもうね。



昨日はいろいろありがとう。また、ゆっくり!



+ + +





REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン)


by ayakosahara | 2006-07-01 10:16 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31