人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつとない益子焼ができあがりました♪







5月にサイト運営者仲間たちと益子陶器市に行った
のですが、その時に初体験のろくろで作った益子焼ができあがりました。できあがったらみんなで品評会がてら集まろう!という約束が、先週の土曜日、我が家で決行されました。



上の3点がサハラ作の益子焼です。


おっ、なかなか写真写りがいいですねぇ(笑)。







いちばん気に入ったのが、これです♪


器の中に入っているトマトは、庭畑で収穫した桃太郎トマトでミニトマトの3倍くらいの大きさで、そのトマトがふたつ入るくらいの大きさです。



ふちのぐにゃぐにゃは偶然の産物です。


ろくろって力の入れ具合を間違うと、ぐにゃぐにゃになってあちゃ~な状態になってしまうのですが、サハラはそのぐにゃぐにゃあちゃ~を2回連続でやってしまいまして…。



でもって、そのぐにゃぐにゃあちゃ~を修正しつつ、どうにかできあがったのがこれなんです♪釉薬を黒にしたのも良かったかなと自画自賛(*^ー^)ノ。



一緒に行った友人たちの作品も素敵なものばかり。品評会はあっと言う間に終わり、大宴会となってしまった土曜の夜。今年の夏も、楽しいことが起こりそうな予感です。みんなどうもありがとう。



【PS】


食事の準備から後片付けまで


なにからなにまでしてくれた夫に大感謝。


ほんとに心からどうもありがとう♪


by ayakosahara | 2006-07-18 09:54 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31