ゴミの日。



これがなにかというと、





















ゴミなんです。


ゴミを丸めたゴミ団子。



洗濯機を掃除したら、ゴミ取りネットからこんなにたくさんゴミが出てきました。汚れ物をきれいにしてくれる洗濯機ですが、ちゃんと掃除しないとゴミと一緒に洗濯物をまわしていることになるんですね…。



洗濯機の分解掃除を体験した友人が言ってたことを思い出しました。「洗濯槽ドラムの裏側がぞっとするほど汚れてた。あれで洗濯していたかと思うと…」



その言葉がサハラの頭をよぎり、洗濯槽クリーナーを入れて洗濯機を回したのです。少しでもきれいな洗濯機になって欲しくて…。






そしてこれは、洗濯槽クリーナーを入れて回した後のゴミ取りネットです…。


き、汚い、汚すぎる!



洗濯機を分解掃除してくれる業者さん探そうかなぁ… と思いつつ、家のあちこちを掃除して大量のゴミを捕獲したサハラなのでした(汗)。



見えないところにゴミは潜んでいる。


自分の中にゴミを溜めないようにせねば、ね。おー。


[PR]
Commented by みちる at 2006-01-26 18:51 x
としました うちの洗濯機もそろそろ洗い時かな? ゴミ団子とはこれまた…

Commented by tak_director at 2006-01-26 22:15 x
ショッキングですね!

Commented by サハラ at 2006-01-27 10:59 x
我が家は綿モノが多いので、洗濯の量が多いのかも知れません。なんでもかんでも洗ってしまうので、ワタクシ「洗濯オバケ」と呼ばれています(笑)

Commented by サハラ at 2006-01-27 11:00 x
アップしておいて今さらですが…、
汚いものお見せしちゃって、すみませんm(_ _)m

Commented by hally-mam at 2006-01-27 12:39 x
洗濯機の中のカビはアトピーを引き起こす要因にもなるらしく、ひと月に一度はやっておいた方が良いと・・。洗濯機を買い換えて、悪化した肌の状態が快方に向かったと、友人も言っておりました・・。恐るべし、洗濯
機・・。うちも早速やろう・・。

Commented by makino at 2006-01-27 21:14 x
うけました!

私もけっこう(一人分なのに)洗濯物の量があって
なんでかなーと思っていたのですが、
そうそう、綿ものが多いのですよね。なっとく♪
ゴミ団子、一瞬、中国茶の固まりかと思いましたよー(笑)
便利なアイテムはそのメンテナンスが大変ですよね。便利不便(笑)

Commented by サハラ at 2006-01-29 10:29 x
そう、洗濯機のカビ、アトピーの要因のひとつとも言われているんですよね。

> 洗濯機を買い換えて、悪化した肌の状態が快方に向かった
ほぉ~、目に見えて効果があるんですね。ウチも洗濯機掃除の頻度をアップしなきゃです。
ps.
ところでhally-mamさんとは、雪国にお住まい&共通の友人Wさんの幼なじみの方ですよね…笑。

Commented by サハラ at 2006-01-29 10:35 x
洗濯オバケのサハラです♪
綿モノが多いとどうしても洗濯物の量が多くなりますよね。夫などバスタオルを何日も使おうとするので「だめ~」と洗濯機へ強制直行です(笑)

by ayakosahara | 2006-01-26 08:08 | Comments(8)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ