人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリースできました♪



昨日の日曜日、クリスマスリースを作りました。グルーガン
大活躍!
当初の予定の唐辛子リースは、諸々の事情(絶対量が足りなかった…)で中止となりましたが、思いのほか満足な出来となりました。






材料は以下の通りです。


<本体>


・青つづら藤


<装飾材料>


・ウバユリ


・ホソパオケラ


・クチナシの実


・山桜の葉


・唐辛子


・クロガネモチ


・ハナミズキ


・松ぼっくり


・ナタマメ


・サルトリイバラ


・綿


ほとんど、こちらの里山
からいただきました。





ナタマメの鞘の中です。日付を記しました。





ひとつしかない綿。薬用植物園からいただきました。





横からみるとこんな感じです。


上のウバユリ・リース、いろんなものをくっつけたり切ったりはがしたり、グルーガンの接着剤が手にくっついたり火傷しそうになったり…と、大騒ぎしながらの制作となりましたが、↓は山でツルを採って、くるくる巻いただけ




虫に食われた葉っぱ。自然の中で作られたレースですね。






これ、いいなぁ。



by ayakosahara | 2005-12-05 07:20 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31