人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい声。

優しい声。_e0354593_11152232.jpg



気がかりなことが続いている。
そのせいか、すっかり忘れてしまった。

サハラの住むマンションは、ベランダに洗濯物を干してはいけないルールがある。たいていはバスルームに干しているのだけど、昨日はいいお天気だったこともあり屋上に干しに行った。
深呼吸もしたかったし。

夕飯も終わり、何かを忘れている気が……。
「あっ、洗濯物!」
越してきて3年、こんなことは初めてのこと。
大したことではないと思いつつ、少し萎れた。
ふだんどおりではない自分の粗忽な部分が露呈してしまうことに。

屋上に行くとそこには忘れられた洗濯物と、今朝出会ったお月さま。
地上でサハラが慌てているのを、しっかり目撃されてしまった感じ。

「慌てないで、ひとつづつでいいから」
空の上から淡い光と共に、優しい声が聞こえてきた。
またひとつ、深呼吸。
なにがあっても、ひとつづつ。
そう、ひとつづつ落ち着いて、いつもどおりに。


+ + +




著者: 林 完次
タイトル:
月の本—perfect guide to the MOON
by ayakosahara | 2004-12-05 00:03

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31