いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧
e0354593_20510227.jpg

ゴロゴロな日曜日。

近所のブラッスリーから
サンドイッチやサラダを
テイクアウトして、
パンくずが床に落ちるのも気にせず
むしゃむしゃパクパク。

あぁー、日曜日って
朝からビールが飲めていいなー♪




と、そんな夢を見て
笑いながら目が覚めた朝(笑)。


+


近所にブラッスリーなんてないし、
日曜日だからって
朝からビールは飲まないし、
(若かりしころは)
(朝まで飲む日もあったけどw)
というか未だ断酒は続いているし。

なんでこんな夢を見たんだろ。
理由はなんとなく分かってる。




現実と違うところに
ワープしようとしている。
(まぁ、そんな感じなんだろな)


+


お父さん、ごめん。
昨日のお父さんの日(月命日)をね、
わたしスッポリ抜けてたの。

悪くないような気もするし、
ナンダカナァでもあり。

そして、
今朝目覚める時に見た夢が
ゴロゴロな日曜日だったワケで。
自分の笑い声で目が覚めるというのも
久しぶりの出来事だったよ。


現実には笑えない出来事も多く
キモチがヒリヒリとして
凍みたり傷んだりもしてるんだけど。


+


今日はね、織りの先生の元で
日いっぱいたくさんのお話を
うかがってきたの。
もちろん機織りの実践も。


誰にでも日々いろいろなことが起こるし、
まわりからの意見も多く受けると思うわ。
でもね、自分の軸をブレずにいることが
とても大事なことよ。


お茶の時間にね、
先生がそんなことをおっしゃるの。


先生にもいろんなことがあるし、
わたしにもいろんなことがあるし、
誰にでも起きているいろんなこと。

先生とお話ししながら
お父さんのことを思い出していて、
あれっ?!
昨日はお父さんの日だったー!!!

って。
ほんとにゴメンね。
忘れるだなんてね。
ちょっと複雑ではあるけれど、
こんな風に抜けちゃうことも
悪くないのかもなぁ、うん。


+


【リハビリ19日目 4月2日】
・腹筋100回(ワンダーコアにて)
・ベターッと開脚プログラム 17日目



[PR]
# by ayakosahara | 2017-04-02 21:49 | 天然生活 | Comments(0)
e0354593_21155629.jpg
我ながら、自分のいいところは
「こうするといい」と
教えてもらったことを
即実行するところだと自負している。


+


いま、わたしには
「先生」と呼んでいる存在が3人いる。

その「先生」方からこうするといい、
と言われたことは即実行実践している。

まずは言われた通りにやってみる。
やってみなければ、そのやり方が
自分に合っているのか
いないのかさえ分からないし、
それから先の自分なりのやり方も
開発できないし。


例えば。
ランのコーチからやった方がいいと
教えてもらったコアトレは、
継続していて、その結果
リハビリにも功を奏しているし、
運動習慣が身に付いたおかげで
筋肉という財産が増えてきてもいる。

あの時、始めてヨカッタと
コーチのアドバイスに
心から感謝している。


+


教えてもらえるって、
すごくありがたいこと。
いいと言われたことを
やらないなんてもったいない。
いつだって始められるけど、
始めるなら早い方がいい。


+


今朝、
インスタにアップした写真を見た
お花の専門家である友人が
メッセージを送ってくれた。

おせっかいなんですけど
メッセージしちゃいました!

お花を飾る時は、
花瓶の水につかる部分の
葉っぱを取ってあげた方が
ながもちです。

って。
メッセージを送る前に
「おせっかいかな~」と悩んだ
彼女のキモチが
手に取るように分かるだけに、
とてもとっても嬉しかった。
Yさん、ほんとにありがとう。

なぜなら、花瓶のひとつは
友人の結婚記念日のお祝いに
プレゼントしたものだったから。
結婚同様、お花にも
長持ちしてもらいたいから♡

もちろん、
葉っぱはすぐにカットしたの巻。


教えるという行為は
相手のためを思ってのアドバイス。
それに素直に従うココロを
幾つになっても持っていたい♡


+


【リハビリ18日目 4月1日】
・いつものコアトレ 30分
・ベターッと開脚プログラム 16日目




[PR]
# by ayakosahara | 2017-04-01 21:56 | 天然生活 | Comments(0)

【流】都合のいい耳。

e0354593_15491621.jpg

こないだ来たばかりの
ミントティーグラス
カラスノエンドウを挿してみた。

ら、
いい感じ。

庭の草たちがいっせいに
「春が来たー」状態になり、
ワーワー言いながらぐんぐん伸びている。
毎日やることのひとつに朝犬散歩のち、
「草むしり」が追加される季節の到来。

地面をゆっくり見たあとに
見上げる空はいつもキモチがいい。


+


楽しくて大満足だったそうです。

おいしかった、って。

また必ず行くって言ってたよ。

文子さんのこと面白いって。
(それは、カッコイイの意よねw)



良きことを本人じゃなくて
そのまわりにいる誰かから聞くことを
仮に評判というのなら、わたしの耳は
評判が入ってくる機能に優れている。



で。
その反対に他人のうわさ話には、
(たいていよろしくないこと)
(悪口や中傷や僻みやそねみ)
ガラガラッとシャッターが下りるよう
プログラミングされている。

陰口や嫌がらせは、
するするする~っと
華麗にスルーすればいいのよ。
うん。


+


【リハビリ16日目 3月30日】
・病院で教えてもらったメニュー×2セット
・ベターッと開脚プログラム 14日目

【リハビリ17日目 3月31日】
・病院で教えてもらったメニュー×2セット
・ベターッと開脚プログラム 15日目



[PR]
# by ayakosahara | 2017-03-31 21:31 | 天然生活
e0354593_22363339.jpg
アトリエのオープン前に
玄関前を掃き掃除していたら、
ご近所のおばさまが
新しい犬と共にやって来て、

「ちょっといい?」

「はい、いいですよ」

少し立ち話をしたあとで、
ほうじ茶を出したら
とても喜ばれるの巻。

「今度、またコーヒーを飲みに来るね」

「うん、犬も一緒にどうぞ」

「あはは、そうするね」


+


10時過ぎ。

「車、ここでいいですか?」

初めてお出でになるお客さま。
なんと、2時間半もドライブして
やって来てくださったとのこと。

はじめての機織り体験をなさり、
また2時間半ドライブの
帰途につかれました。

「今度はもう少し
大きなものを織りたいな。
また、来ますね」

「はい、お待ちしています」


+


11時ごろ。

顔なじみのお客さまが
春休み中のお子さん(男子)と一緒に
暇つぶしにやって来た(笑)。
お茶を飲んだりおしゃべりしたり。
庭で実々と遊んだりするうちに、
↑のお客さまが織るさまを
興味津々でのぞき込む男の子。
短時間でできあがる
段ボール織りでコースターを制作。

「〇〇、また行きたいと大満足でした」

夜になって、
そんな嬉しいメールが届いたりもして。


+


近所の人が
ぶらりと立ち寄ってくれたり。

わざわざマザタを目指して
遠くから来てくれる人がいたり。

暇つぶしに気軽に寄れる場だったり。

そうして、その人たちが帰り際に
「また、来るね♪」と言うスペース。


今日は、わたしが思い描いていた
マザーズタッチがこんなスペースに
なるといいな、な1日でありました。


わーい、バンザーイ♪♪♪


+


【リハビリ15日目】
・病院で教えてもらったメニュー×2セット
・腹筋100回(ワンダーコアにて)
・ベターッと開脚プログラム 13日目


[PR]
# by ayakosahara | 2017-03-29 23:11 | マザーズタッチ | Comments(0)

【野】本日の秘密会議。

e0354593_20355237.jpg

本日の秘密会議の様子。
(ぜんぜん秘密じゃないし)
(むしろオープンすぎるし)


議題に関わらず
犬はもれなく参加します。


たくさんの議題ありつつも、
決まったのは
お花見の日程だけという(笑)。


ま、それもまたよし。
いつもココロに青空を。
本日も晴天なり♪


+


【リハビリ14日目】
・2度目の通院 (約40分のリハビリ)
 → 筋力バランス、痛感、シューズ等のチェック
・病院で教えてもらったメニュー×2セット
・ベターッと開脚プログラム 12日目


[PR]
# by ayakosahara | 2017-03-28 21:04 | 天然生活 | Comments(0)