いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧





明日は4時に起きて

ちょっと仕事して

笑う犬と散歩して

6時のバスに乗って

8時過ぎの東京駅で

モーニングを食し、

てくてく歩いて

某所の一番乗りを

目指します。

(自分メモ)



3月24日 19:08

フェイスブックに記した自分メモ。

某所とはこちらの写真展
のことでした。





> 続きを読む。
[PR]
by ayakosahara | 2015-03-29 14:26 | いつかきっと






















土曜日(3/14)、BSプレミアムで放送された




チョイ住み in パリ



を観ていて、そういえば




前回パリに行ったのはいつだっけ?













と、写真をひっくり返してみてビックリ!!!




なんと、11年も前の2004年ことでした。




ひゃー、すでにひと昔前のことになりにけり・・・。























フライトは激安チケットのエアロフロートで。




モスクワ経由でパリに入りましたっけ。























> 続きを読む。
[PR]
by ayakosahara | 2015-03-16 17:31 | いつかきっと








こないだの土曜日(3月7日)、

画家イシイタカシさん
のスタジオで行われた

ピアスづくりワークショップに参加してきました。







画伯のスタジオに到着するやいなや

誰もがみな「おぉーーーっ!!!」と

歓声を挙げてしまうほどすごい数のビーズが。





(準備たいへんだったろうなぁ)














色や形が同じように見えても、

ひとつひとつちょっとずつ違っていて

「世界で一つだけのもの」のオンパレード。






(色別素材別の細かい管理もキチンとすごい)





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2015-03-10 08:56 | いつかきっと








おとといのこと。

フェイスブックにスマホ用マクロレンズで

撮った写真を数枚投稿したところ、

メーカー名は?どこで買ったの?

との問い合わせをいくつかもらったので

こちらに書いておきますね。







わたしが買ったスマホ用マクロレンズは

これ
です。












上の写真は、

手前の多肉植物を撮ったもの。

網目みたいなトゲみたいな

ナニカに包まれていて

サイズは直径10mm程度のもの。





> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2015-03-04 13:10 | いつかきっと

父の一周忌。








3月1日は父の祥月命日でした。

写真はその1週間前の

2月28日に営まれた法要の時のもの。














法事って、

久しぶりに会う親類や友人が多いので、

故人を偲ぶというより互いの近況報告に

花が咲いてしまうことも多く・・・。







この日の父の一周忌も、

献杯の直後こそ「去年の今ごろは」と

入院先でのアレコレなどが

話題に出たのもつかの間・・・。







転職したばかりの姪が話す

東京面白おかしなOL事情や、

5月に行われる甥の結婚披露宴で

ねぇねぇ、みんななに着るの?

「そりゃあ黒留袖でしょ」とか。







とかとかとか。






そういう明るい話題ばかりでもいいけれど、

やっぱり今日はお父さんの一周忌だから。

みんなでひと言ずつ、お父さんの思い出を

スピーチし合おうということになり。

じゃあYにいちゃんから時計回りでね、

ってことに。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2015-03-02 16:08 | いつかきっと