いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧








友人が拙店マザーズタッチ


リスタートオープンのお祝いに
布にプリントされたパリの地下鉄路線が

届けてくれました。






「パリの展覧会のこと聞いたから・・・」





「なんかスペルの間違いとかあるみたいで・・・」





「切りっぱなしの布でアレなんだけど・・・」





「アイロンもかけてないんだけど・・・」






照れてるみたいな笑顔をにこにこさせて

袋から出してくれました。





きゃーーー!!!

パリの地下鉄路線図ーーー!!!





> 続きを読む。
[PR]
by ayakosahara | 2014-10-30 18:57 | いつかきっと








昨日届いた友人Cちゃんからの手紙。





チャグチャグ馬っこ80円切手と





秋田犬2円切手が貼ってあった。






Cちゃんは、





盛岡での長い入院生活を一緒に送った





血はつながってないけれど、





友だち以上の肉親みたいな間柄。






あの頃はほんとに大変だったと思うのだけど、





大変だった記憶があまり残ってなくて、





病室を抜け出してあちこちに出かけた





楽しい記憶ばかりが残ってる。






そのひとつがチャグチャグ馬っこ
で。





Cちゃん、チャグチャグ馬っこ一緒に見たよね。




馬のウ●コが大きくてびっくりしたね~(笑)。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2014-10-24 23:56 | いつかきっと






砂利詰めツアー

時に訪れたご縁で、







南三陸の「さかなのみうら
」さんから







毎年の収穫祭には活きホタテはじめ、







鮭やサンマなど季節の魚を宅配便で






送ってもらっていたのですが・・・。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2014-10-22 21:06 | いつかきっと








「う~ん」な状態が続いていても、





トンネルを抜ければ




一気に視界が開けてくることも多い。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2014-10-20 22:49 | いつかきっと | Comments(0)









晴れた日は、デッキが仕事場





なることも多いです。






なぜって、私の仕事





布ぼこりがたくさん出るからです。




ゴホゴホ、ゴホホッ。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2014-10-17 22:17 | いつかきっと | Comments(0)

犬とのおしゃべり。








実々、あのね。





おかあさん思うんだけどさぁ。





モノゴトのすべてはさ、





イメージすることからはじまるんじゃないかなぁ。






イメージってね、





目の前にあることじゃなくて





心のなかにあるもののことよ。






どこかで見たかもしれない風景とか、





本に書いてあったフレーズとか、





この青い海がずっと青い海でいるためには、とか





サハラ砂漠で朝日を浴びてる自分とか、




ある日ふっと思い浮かぶ情景みたいなもの。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2014-10-16 21:50 | いつかきっと | Comments(0)














もう何年も前のこと。












東京の大きな公園で写真を撮っていたら、







毎日愛読しているサイトに出てくる犬が







目の前をすーっと駆け抜けていきました。










もちろん飼い主さんと一緒にです。











> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2014-10-15 19:07 | いつかきっと | Comments(0)








本日、我が家で、





ちょっとしたお見合いがありました。






えーっ、お見合いって?!









えぇ、はい。






あれは、正調お見合いって言うんだろうな。





> 続きを読む。
[PR]
by ayakosahara | 2014-10-14 22:53 | いつかきっと









この記事
を読んでいたら、

なるほどなるほど至極納得!なこと

多しだったので、自分メモとして記録。





犬から見ると人間の手は

犬のマズル(鼻口部)のようなものであり、

人間の指先は時として

犬の舌だったりするのではないか?







以前同じような話を聞いたことがあり、

我が家の犬は6歳を超えているけれど

パピー時代と変わらず

わしゃしわしゃと撫で回している。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2014-10-10 20:37 | いつかきっと | Comments(0)









今回の台風18号は





大雨と強風がすごかったものの





我が家は特段の被害はありませんでした。









と、3日前に書いたものの、





だいじょうぶと思われた庭畑の苗たち





強風と共に飛んできた潮にやられたようで、





黒くチョリチョリに萎れてしまいました(泣)。






まぁね、海辺の町に住んでいれば





こういうこともあるワケで。







ならば、と。




今朝は早朝から新しい種を蒔きました。





> 続きを読む。

[PR]
by ayakosahara | 2014-10-09 21:40 | いつかきっと