いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今年も夏野菜食べ放題を目論んで、


キュウリ、大玉トマト、プチトマト、なす、
オクラ、ゴーヤ、ズッキーニ、スイカ、
冬瓜などの苗を庭畑に植えたは
ゴールデンウィーク明けのこと。
ちょっと出遅れてしまいました・・・。



それらの成長記録のように
フェイスブックにアップしている野菜の写真を
こちらに途中経過としてまとめます。



+++ +++ +++



6月2日。
黄色のズッキーニに小さな実がつきました。
が、このあと夜盗虫にやられ萎れてしまいました。
新しい苗に植え替えるも、
7月14日現在いまだ1本も収穫できず・・・。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2014-07-14 17:32 | いつかきっと | Comments(0)



我が家は海辺の町の元ペンションだった建物を
あちこちリフォームしながら住んでいる。





箱が大きいからかな、
人がよく来る家だと思う。





それプラス、
6月からはスペース・マザーズタッチ

スタートしたから、ますます人が来る。




それは、とてもありがたいことだけど、
私にはひとつ大きな不満があった。







それは玄関とリビングの窓ガラスが汚いこと。










> つづきをよむ。




[PR]
by ayakosahara | 2014-07-08 15:28 | いつかきっと




自分の意思とか示唆とか決意とか、


そういうことでは賄えないことが


ときどき起こる。



誰にでも、


そういうことはあるんだろけど。


ふむ。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2014-07-06 12:58 | いつかきっと | Comments(0)




1年の真ん中だった昨日(7月2日)、
某所にて某お祝いの会に参加。







あれから4年かぁ。


4年前の7月2日の夕飯は
お向かいのTさんちで
半夏生のタコ食べたっけ。



そうそう、足の親指を骨折
してたね。
痛かったなぁ、暑かったなぁ。






> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2014-07-03 17:44 | いつかきっと




「今日は私の還暦祝いをありがとう」



と、長姉がホテル側に仕込んでおいた
スパーリングワインの乾杯ではじまった
今回の旅のメインイベント「長姉の還暦を祝う会」。



普段お酒を飲まない母までも
グラスのワインをぐびっと飲んで
娘たちを慌てさせたりもしたけれど、
(ペースメーカーが入ってるので要注意)
笑いに包まれた楽しい宴のはじまりはじまり。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2014-07-02 11:38 | いつかきっと | Comments(0)




ラーメンでお腹が膨らんだ
あとは、
今回の旅行テーマでもある
「大盤振る舞い」でもしましょかね、と、
ラーメン館
なるところへ行って
あーでもないこーでもないとお土産選び。
(ほんとに女5人はやかましいw)







あら、あやちゃんがいないわよ?


あー、あんなところからパパラッチしてるー(笑)。







迷子になってないならいいわ。
(こんな狭いエリアで迷子になりませんってw)



さてさて、隣りはなにがあるのかしら。
と、足取りも軽いお姉さまたち。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2014-07-01 17:50 | いつかきっと