いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




いつもきれいにしてるので、
我が家は大掃除なんて必要ないんです。



あらぁ、大したことじゃございませんわ。
毎日の隙間時間を有効に使ってコマメに掃除し、
そして動線を意識した収納方法をマスターすれば
大掃除なんて必要なくなるざますわよ。
おほほほほ~♪











なぁんて、ワケもなく
今年も大掃除の時期がやってまいりました。






お掃除の中で雑巾がけが一番好き。


みかんオイルが冷めたら家中かけまくるぜ。



自分を鼓舞しようと上の写真を
フェイスブックにポストしたところ、
「素敵!」「初めて知った」「やってみます」
などなどたくさんのコメントをもらったので、
あらためてこちらでもシェアしておきまーす。



【みかんオイルの作り方】
食べ終わったみかんの皮(10~20個)を
ひたひたになるくらいの水で煮出す。
冷めたらザルで濾してできあがり。



簡単すぎて【作り方】などと
書くのもおこがましいほどであります・・・。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-12-27 10:21 | いつかきっと




幾度となく頭の中をひっくり返してみても
私には「クッキーを焼いた」記憶がありません。


そんなオールド女子も世の中に入るのです。(ここに)



ただいま思うところあって1年間休業中
のワタクシ。
休業中のこの1年は「今までやったことないことをやる」
といったミッション絶賛実施中ということもあり、
手づくり品持参が参加条件の某忘年会用に
人生初のクッキー作りにチャレンジしたのでした。







お義母さんが帰った
翌日から
忘年会前日まで茨城の実家へ帰省していたなど
落ち着いて作る時間が取れぬまま、
忘年会当日がやって来てしまいました。



でもまぁ、クッキー作りキットには
所要時間75分と書いてあるし、
昼前には余裕でできあがる予定だったんです。
えぇ、えぇ、予定では・・・。






> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-12-23 15:15 | いつかきっと | Comments(0)




12月初旬の10日間、
お義母さんが我が家にやってきました。



「いまよりもっと年をとったら
 3人の息子の家を行ったり来たりするの」



お義母さんはずぅっと前から、
こんなことを言っていたのです。



あれから何年経ったかしら。
有言実行。
年をとったお義母さんは、
こうして我が家に時々やって来ます。



いつもは2人と1匹の我が家も、
お義母さんを交えて賑やかな日々に。



この日は私の仕事(着物解き)を
手伝ってもらいました。



「あやちゃんのお役にたつなら喜んで~」



鬼嫁としましては、
固くなった指のリハビリにもいいしねぇ、と
ちゃっかり度満点でお願いしてますです(笑)。



仕事をお願いした上に
こんなことまで言ってはなんなんですが、
自分のやってることが「誰かの役にたつこと」は
とてもやりがいのあることだと思います。



「お義母さんはなにもしなくていいんです~」よりも、
なにか一緒にできることを一緒にした方が
キモチの張りも出てくるのでは、そう思いつつ
あれこれビシバシお手伝いお願いしています。






> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-12-22 15:31 | いつかきっと | Comments(0)




先日、アロマルームBianca

アロマ香水講座におじゃましました。


私の回
はマンツーマンで、
かなりの贅沢な時間だったワケですが、
この日のように仲良しお友だちと一緒というのは
ワーキャーなおしゃべりが弾んでとっても楽しそう。
なんてったって「おしゃべり」は万病に効きますものね。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2013-12-13 14:10 | いつかきっと



引っ越して3年半。
やっと表札ができた~♪



市販のものをいろいろ見て回るも
お気に入りが見つからない・・・。
まぁ、なくてもいっか。
と、気が付けばあっという間に3年半。
やっとできたーーー!!!







出会いはいつも突然やってくる。



それは先週土曜日(12月7日)のこと。
夕方の犬散歩に、なんでか、
いつもと違うビーチに行ったです。



ら。
かっこいいドラゴンと出会った次第。
ドラゴン神の手招きにあった感じです。



で。
魔法の杖を突くようにビーチから家まで
トントンと突いて帰ってきたのでした。







さっそく玄関先に刺して
流木の板を付けてみたら。


ずっと前からここに在ったみたいに
すっと馴染んでいい感じ。






> 続きを読む。








[PR]
by ayakosahara | 2013-12-12 14:42 | いつかきっと | Comments(0)



おはようございます。
新しい物干し竿になってから洗濯が楽しい~♪

竿の下に付いている
波々したハンガー掛け。
これがとっても便利で。
わたし的今年一番のヒット商品!


どこかの誰かさん。



ステキなアイデアをありがとう。
商品になっておめでとう\(^o^)/



って今朝、
フェイスブックにこの写真をアップしたところ。



「これほしい」



「風で洗濯物が寄ったりしないから、
 次はこれにしようって思ってる」



「こんな便利な物が☆
 ホームセンターに行ってみます!(^○^)」



「これはいいですね♪
 風吹いてもズレなぃですね~♪」



「これいいですねーー!!!すごい!」



と、好評だったのでこちらにもシェアしておきます。
私は近所のホームセンターで買ったのですが、
アマゾンでも売っているとフェイスブックで
教えてもらいました。







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2013-12-04 19:49 | いつかきっと | Comments(0)




あら?!







えっ?!







山帰来(サンキライ)に
赤い実が付いてるーーー!!!






> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2013-12-03 11:53 | いつかきっと | Comments(0)