いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧



【半夏生の夜、タコを食べました】



2010年7月2日
は我が家にとって
それまでの日々から大きく舵をきった日です。



あの日のことは3年経った今でも
タコを食べるたびに思い出します。
鼻の奥がツーンとなる思い出です。




海辺の町への引っ越しは
家族のみんながみんな賛成ではなく
「もう口もききたくない!」と怒り心頭な
反対意見があったりしたものです・・・(遠い目)。




でも、時間というものはありがたいもので。
いまとなれば、いちばん怒っていた
私たちにとって大切なお方の怒りも解け、
幾度となく我が家に滞在するたびに
「こんなにいいところはないわね~♪」と
ニコニコな時間が流れるようになりました。






> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2013-07-25 12:49 | いつかきっと | Comments(0)




「わ、かわいい♪」



我が家の庭には
たくさんの植物がありますが
観賞用の花は少なくて
基本食べられるものを育てています。
(野菜・柑橘類・ナッツ類とか)



それらももちろん花を咲かせるので
たくさんの「わ、かわいい♪」に出会うんですよ。



上の写真は、すでに収穫を終えた
絹さやのつるですが、
朝露たくさんつけて弱っちい
バルタン星人みたいに見えて
「わ、かわいい♪」存在でした(笑)。






【2012.06.11】



「わ、かわいい♪」の宝庫である
今年の夏野菜の記録を記しておきます。



この夏の初収穫はズッキーニ。
花をつけた4日後にこんなに大きくなりました。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-07-18 13:25 | いつかきっと | Comments(0)




6月某日。
高校時代の友人2人+私の女3人で
2泊3日の旅に行ってきました。



当初、計画していた行先は台湾
だったけど。
(台湾には2月に夫とお礼に行ってきた)
時期も予定より1年遅れだったけど。



でも、まぁ、予定は未定、ということで。
「3人揃って行く」がイチバンだったので
とにもかくにも行くことができて
ほんとによかった。ほっ。




今回の旅のテーマは
「のんびり・ゆっくり・おしゃべり」。
帰りの時間を気にせず思う存分味わうの巻。



写真は2日目のお昼すぎ。
ロマンスカー最後尾車の展望席です。



駅を通過するたびホームに立つ人に手を振って
振り返してもらうたびキャーキャー言ったりして
女3人ってほんと「姦しい」なぁと我ながら(笑)。






> 続きを読む。








[PR]
by ayakosahara | 2013-07-17 11:37 | いつかきっと | Comments(0)