いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




母の日は空豆。
父の日にはビワ。



海辺の町に住んでから
それが「いつも」のことになりました。







今年で3年目。



「いつぐらいがいいですか?」
と、電話して採り頃をお聞きしてから
おじゃまするのですが。



「あー、サハラさんねー、待ってますよー」
って、名前を覚えてくださってるのも嬉しっ。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2013-06-12 19:05 | いつかきっと | Comments(0)




田んぼをはじめて3年目。
今年も田植えをしました。







4月28日に届いた苗はまだ小さく
田植えはもう少し大きくなってから、
ということで様子見をしていたところ。







なにやら苗の上部分が茶々けてきて
田んぼメンバーを心配させましたが・・・。



結果的には心配ご無用!







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2013-06-11 20:19 | いつかきっと | Comments(0)




この時期の楽しいオシゴト「梅仕事」。



毎年、青梅の甘露煮や梅シロップ、
梅干しやカリカリ漬けなど
梅に溺れる梅三昧な日々が続くワケですが。
(今年は酵素ジュース
も作ります♪♪♪)







今年はそれらに加えて「収穫」も
梅仕事に加わりました。




田んぼをお借りしているSさん家の梅の
収穫を頼まれました。
田んぼメンバー総出で出陣です。




梅の木の下に入り竹の棒で突つくと
ボンボコバンバン面白いように落ちてきます。



たーのしーーー♪♪♪



昨日(6月9日)は薄曇りだったものの
風があったおかげで蚊もおらず
収穫にはいい日和でした。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2013-06-10 17:22 | いつかきっと | Comments(0)




庭に落ちてる鳥またぎの桜の実で
酵素ジュースを仕込んでから


毎朝毎夕酵素ジュースを飲んでます。







え?!
酵素ジュースってそんなにすぐ出来ちゃうの?



いえいえ、そんな簡単にはできません。
作るのは簡単ですが少し時間がかかります。
いま飲んでいるのはいただきものなんです。







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2013-06-07 19:14 | いつかきっと | Comments(0)




これがなにかといえば・・・。







庭のヤマザクラの実です。
こうして写真で見るとかわいらしいし、
おいしそうに見えなくもないものの・・・。
実は、猫またぎならぬ鳥またぎ。



えぇ、はい。
鳥も食べぬほど渋くでまずいんです。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2013-06-06 17:26 | いつかきっと | Comments(0)




(写真はクリックすると拡大します)



前回撮影
から3日後(5月24日)のこの日。



おーーー!!!
今度こそダイヤモンド富士か(も)ーーー!!!


靄がかってはいるものの
このまま太陽がまっすぐ落ちてけば
今度こそきっと・・・。







(写真はクリックすると拡大します)



の、はすが・・・。
刻々と日が暮れていくにつれて
右側に寄っていく太陽。



(ダイヤモンド富士ぢゃなーい)



とはいえ。
まさにマジックアワー。
筆舌に尽くしがたいほどの美しさには違いなく。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2013-06-05 18:02 | いつかきっと | Comments(0)




サッカー日本代表
W杯出場決定おめでとうございます♪



5大会連続本大会進出。
開催国(予選免除)のブラジルを除くと
日本が同大会出場1番乗り。
初のホームでの出場決着。



と。
いろいろすごい快挙なんだってね。







そうなのよ(昨夜の応援で声ガラガラ)。
実々も潮だまりで遊んでないで
なにかお祝いの気持ちを表わしたらどぉ。



おかあさんこそ、
その変な声なんとかしたらどぉ。



・・・ ・・・。







そんなに言うなら
私のお祝いぴょ~んをお見せするわん。


ダダダダダーーーーッ。







ちょ、ちょっと。
いきなりはじめないでー!
(カメラが間に合わないじゃないのー)







> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2013-06-05 12:35 | いつかきっと




叶わなかった3度目の正直
から3日後(5月21日)。



この日はコンディションもよく、
「ダイヤモンド富士は1日1km南下する」という
あの計算式からすれば、この日あたりが
まさにこの海岸におけるビンゴデーのはず。



おかあさん、
今日こそ見ることができるんじゃない?!


と、実々もノリノリ~♪







いつも人影の少ないこの海岸にも先客がいるし。



おじいちゃん:もうすぐダイヤモンド富士だよ。
お孫ちゃん :わーい、わーい。



なんて会話が聞えてきそうなシルエットだし。







あ、お日さまが落ちていくよ!
カメラ早くー!!!







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2013-06-03 16:27 | いつかきっと | Comments(0)




昨日(5月31日)満54歳になりました。
おかげさまで元気もりもりです♪



フェイスブックの方に
友人エコちゃん

こんなかわいいバースデーカードを
贈ってくれました。



私のおさんぽフォトに
コラージュしてくれたのですが。



なんと!!!
カードの中にある
happy → yes → smile → enjoy が
尻とりになっています~♪♪♪



物言わぬ実々相手の会話みたいで感激っ!!!
エコちゃん、ほんとうにありがとう。






> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2013-06-01 13:40 | いつかきっと | Comments(0)