いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




(写真はクリックすると拡大します)



さて。
撮影3回目(5月18日)ともなると、
お供の実々もいつもの夕散歩とは違うなぁ、
なーんて思っているのかいないのか・・・。



前回
にも増して
私が富士山方向を見るより早く
雲の厚みをチェックしたりして。







なワケだったのですが・・・。



おかあさん、
今日はいままででいちばん雲が厚いよ。







(写真はクリックすると拡大します)



そぉ?


そう言われればそうかもね。
いつにも増してだぁれも歩いてないわね。
空もあんまり焼けてないしね・・・。






> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-05-31 17:20 | いつかきっと | Comments(0)




撮影1日目
は残念ながら雲に阻まれて
見ることが叶わなかったダイヤモンド富士



2日目のスタートはロケハンから。
朝の犬散歩であちこちに
目星をつけたひとつ、みなとの内側。



堤防から釣糸を垂らす釣り人越しの
ダイヤモンド富士もいいなぁ、
なんて思いつつ・・・。







コンクリ越しより
ハマダイコン越しの方がいいかもね、
と実々と一緒にウロウロウロロ~。







ねぇねぇ、おかあさん。
今日も雲が厚いよ。
ダイヤモンド富士どうなっちゃうのー。







> 続きを読む。






[PR]
by ayakosahara | 2013-05-30 11:04 | いつかきっと | Comments(0)




海辺暮らしの楽しみのひとつ。
それは、
大きくてきれいな夕日を見られること。



それがダイヤモンド富士
なら


大きなカメラを担いで海岸まで
ひとっ走りしてしまうというもの。



こちらのカレンダー
によれば
この日(5月14日)館山市の北条海岸にて
ダイヤモンド富士が見られるはずでした(が)。






ちなみに。
北条海岸
は日本の夕陽百選、関東の富士見百景、
東京湾100選にも選ばれているという、
夕日のナイスビューポイントなのです(が)。






> 続きを読む。




[PR]
by ayakosahara | 2013-05-29 15:54 | いつかきっと | Comments(0)




いちごは館山市の名産品のひとつ
です。


いちごの季節が終わりに近づくと
「ジャム用いちご」が売られるんですよ。
道の駅とか八百屋さんとか、
その他の闇ルートでも(笑)。



こういうのって産地に住む特典みたいで
とっても嬉しいものです。
東京に住んでた頃には
「ジャム用いちご」の存在さえも
知る由もありませんでしたっけ。



「ジャム用いちご」とは、
食べるには問題ないものの、
形が良くなかったり
熟しすぎてたりするいちごです。


贈答用にならないけれど、
自宅用なら問題ないし、
ブチュッとつぶしてジャムにすれば
尚のこと問題はありません。







今回、闇ルートで山ほどのいちごを
格安で(格安すぎてお値段書けませんw)
いちご狩りさせていただいたので、
その「ありがたさ」をジャムに変身させて
日ごろお世話になって近隣のみなさんへ
お配りしたところ、とっても喜ばれました。






> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2013-05-15 16:59 | いつかきっと