いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の花 2012



我が家は「花より団子」派ではありますが、
この夏も多くの花が咲きました、の記録を。


玄関前の蓮鉢の蓮。






ハチと蓮。






こちらのつぼみは
残念ながら開花しなかったもの。



「いつかは蓮池を」の野望は
いまだ持ってます持ってます。
いつかきっと、必ず、ね。はい。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2012-08-24 17:16 | いつかきっと | Comments(0)



先月、我が家に古い机がやって来ました。
それがまたなんと6台も。



これらはみな
廃校になった小学校の放出品です。
本来ならばそれを譲り受けできるのは
当該町在住者だけなのですけれど。
(私はその当該町の住民ではないのです)



あきらめきれず、当該市役所に電話をし、
「自分は館山市住民であること」と
「これら古い机が欲しい」旨を伝えたところ。



担当部署に回されたのち、
「検討して、あらためてお返事します」と。
そうして、いったん電話を置いた2日後に
「欲しい人に使ってもらった方がいいですし、
このままだとゴミになるだけですから」と
いただけることになったのでした。



やった。ふふふ。







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2012-08-23 11:42 | いつかきっと | Comments(0)

グリーンハンド。



グリーンハンドに憧れる。



グリーンハンドがなにかというと。
植物と会話ができる人。
植物を枯らすに育てることができる人。
もっと言えば、
枯れ気味の植物さえ元気にして
どんどん株分けして増やしたりもする人。



思うに。
植物には「よく育つ」系の栄養剤より
水を好む類にはきちんと水をあげて
水をあまり必要としない類にはあげ過ぎず
適度にお日さまにあてたりあてなかったりすると
元気になる。そう思う。



水もお日さまの光も植物それぞれに
「いい塩梅」があって、
葉っぱを触ったり
植わってる土のにおいを嗅いだりすると
元気かどうかわかるようになる(はず)。



植物は声を発しないけど、
こちらの「ちゃんと見てるよ」という
キモチが伝わる気がする。
こういうところ、犬に似てる。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2012-08-22 13:37 | いつかきっと | Comments(0)



8月になりました。
毎日暑い日が続いています。



「暑い」と言うたびに100円を貯めてぃったら
夏の間に大金持ちになっちゃうかも、な暑い日々(笑)。



立派な毛皮で覆われた犬は
人間よりも暑いんじゃなかろうか。
夏バテしないように・・・と、
犬バカちゃんちゃかちゃんな私は
ギラギラ輝く太陽を理由して
犬が喜ぶ砂肝ジャーキーを作ってみました。






作り方はいたって簡単。
砂肝に切り込み入れて茹でて干すだけです。







> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2012-08-01 13:06 | いつかきっと | Comments(0)