いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実々(甲斐犬3歳)近影。



「実々ちゃん、元気?」


実々のことを大好きな友人から
こんなメールが届きました。



ちなみに。
私の元気についての言及はありません(笑)。




最近はフェイスブックを
アルバム代わりに使っていて
実々の写真もそちらにアップ
してるので
(アップするだけでなぜだか満足しちゃう)
こちらに実々を載せてなかったので
「どうしてるかなぁと思って」とのこと。



ということで。
リクエストにお応えして
実々の写真を実々ココロの声と共に
3連発でお届けします。







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2011-10-31 19:14 | いつかきっと | Comments(0)



東京湾越しに見える富士山。






> 続きを読む。








[PR]
by ayakosahara | 2011-10-31 00:01 | いつかきっと | Comments(0)


自宅上空をピーヒョロロと舞うトンビ。





草むしり中に出てくる小さなじゃがいも。





散歩嫌いを克服した犬。





息をのむ夕焼け。



これらの写真を撮ってるiPhoneも
3年前には私の手元になかったなぁ。



+++



3年前の今日

マザーズタッチ
が生まれました。


まだまだやりたいこといっぱい。
今夜は石の上にも3年ビールです^^




[PR]
by ayakosahara | 2011-10-30 17:02 | いつかきっと | Comments(0)



私もちょっぴりお手伝いしている
ふんばろう東日本支援プロジェクト
で、
被災地に送るクリスマスオーナメント

募集しています。







> 続きを読む。




[PR]
by ayakosahara | 2011-10-29 17:46 | いつかきっと | Comments(0)



いつごろからか、
なにか新しいことをはじめる時は新月の日に。
そう思うようになりました。



あさっての29日で3周年を迎える
ネットショップ
のオープニング日も
新月の日を選びました。
(2008年10月29日のことでした
)



+++



ところで。
館山の名産品のひとつに空豆があるのですが。
ちょうど母の日あたりに出回ることもあり、
今年と去年2年連続で2人の母に贈りました。



2人とも空豆が大好きで
とてもとっても喜んでくれました。



「来年は自分で作った空豆を贈るね」


その約束を果たすべく、
新月の今日、空豆の種を蒔きました。







> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2011-10-27 22:25 | いつかきっと | Comments(0)

ということで。









流木植木鉢ができました。





上から見るとこんな感じ。





> 続きを読む。




[PR]
by ayakosahara | 2011-10-26 17:51 | いつかきっと | Comments(0)


ちょっと前から
実々(甲斐犬3歳)との散歩で浜辺を歩くとき
流木を拾うようになりまして。


「拾うぞモード」の日は、
バケツ持参で浜辺へ行くワケです。


「おかあさん、ゴミ拾いですか?」
と、実々は思っているかもしれません。





帰宅後、拾った流木は水をはったバケツへ。
数日そのままにして砂や海水を落とします。





そののち、天日干しして。






> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2011-10-26 17:46 | いつかきっと | Comments(0)




いまだに読売新聞の記事を見ましたって
お問い合わせがあるのよ。
新聞ってすごいね。


って、昨日、電話の向こうから姉が。



へー、ほんとにすごいね。
読売新聞に掲載されたのは9月18日(日
)のことで、
もう一か月以上も前のことだというのに。







> 続きを読む。



[PR]
by ayakosahara | 2011-10-24 23:42 | いつかきっと | Comments(0)



出先から戻ると、玄関前に
袋が置かれていることがままあります。
ありがたいことです。



ワカメ
だったり、
さつまいも
だったり、
キュウリ
だったり、
空豆
だったり、と
季節によって袋の中身は変わるのですが。



ここ最近はナスが続きました。
焼きナス、蒸しナス、麻婆ナス。
ミートソースにも入れたりして。
それでも食べきれず、
ぼやぼやしてると萎びれてきちゃう
ナスナスナスナス、ナスの山。



ということで。
オイル漬けにして保存食にすることに。
自分で作っておいてなんですが、
ビックリするほどおいしかったので、
自分メモとして作り方を残しておきます♪







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2011-10-04 19:31 | いつかきっと | Comments(0)