いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧



正直、最初に異変を見つけたとき
(後ろ左足をあげてヒョコヒョコ歩く)
よからぬコトが頭に浮かんだのでした ^^;



ゴーストバスターズのマシュマロマン
のように
頭に浮かんだコトが悪しき方向に向かい
現実になってしまっては大変!!!



ブルンブルンと頭を振って
よからぬコトを払拭ふっしょくフッショクー!!!





そんな
こんな
、で。
おかげさまで実々は元気になりました♪♪♪






お母さん、ちょっと騒ぎ過ぎじゃない???
そりゃあね、あの時はね、
左足が痛くてさ、
ヒョコヒョコしちゃったけどね。



お母さんだって、
お腹イタターの時あるでしょ。
で、ちょっと丸まってると落ち着くでしょ。
それと同じヨ、きっと。






> 続きを読む。





[PR]
by ayakosahara | 2011-08-31 11:38 | いつかきっと | Comments(0)



先週なかばから、
東日本大震災の被災者を支援する
某プロジェクト
にて、
プチお手伝いをしています。



上記プロジェクトのことは、
この記事
を読んで以来、
ホームページやツイッターなどで
その活動を注視していました。



マッチングサイト
を見ては、
礼装用の黒い帯を送ったり、
マザーズタッチで販売した
チャリティーアイテム7月分の支援金を
扇風機プロジェクトに送ったりするなかで

「ボランティア募集」のツイートに遭遇し、
お手伝いをはじめようと思ったのでした。



+++



ところで。
私はちょっと「ポランティア」という言葉に
抵抗があります。
抵抗というと大げさなのですが・・・。



それはきっと、なにかの災害があると、
新宿など大きなターミナル駅に
雨後の竹の子のようにワサワサと出てくる
募金箱集団を連想するからかもしれません。




ということで。


あらためて「ボランティア」という
言葉の意味を調べてみることに・・・。







> 続きを読む。



[PR]
by ayakosahara | 2011-08-25 14:58 | いつかきっと | Comments(0)



19日の診察後

「しばらく散歩はやめときましょう」
ということに。



とはいえ。
いつも元気に走り回っている実々に
1日中家の中で過ごさせるのも忍びなく、
痛めている左足にハンカチを巻いて
庭を少しだけ散歩させました。



包帯代わりのハンカチに違和感を抱きつつも
外に出られたことが嬉しいらしく、
3本足でピョンピョンと走ってました ^^
元気は元気なので、それだけでも、ほっ。





> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2011-08-25 09:33 | いつかきっと | Comments(0)



いつもの病院の待合室にて。



+++



昨日の朝は、いつものように潮風に吹かれたり

波打ち際を走ったり
して、
いつもと変わらず元気だったのに・・・。



異変を感じたのは夕方4時過ぎのこと。
庭でフリスビー遊びをして走り回り、
「実々ぃー、家に入るよー」と呼んだとき、
左足をかばうようにヒョコヒョコした。



えっ、どうした???



そう思いつつも、それは一瞬のことで
それからしばらくして
5時半過ぎに散歩に出たところ。


よーく見ないと分からない程度に、
左足をかばうように歩いていた。



一緒に散歩してたララちゃん母に見てもらうと
「あまりよく分からない」程度だったのだけど。






> 続きを読む。







[PR]
by ayakosahara | 2011-08-19 18:14 | いつかきっと | Comments(0)



いつの頃からか朝の犬散歩のとき、
ゴミを拾うようになりました。
ビーチクリーンならぬ
散歩道クリーンであります^^



写真は今朝拾ったゴミです。
炭酸飲料のペットボトル
遊び終わった後の花火の残骸
釣りのルアー(針がついてて危ない)
空き缶



私は素足にビーサンだし、
犬は肉球のすぐ下が地面だし。


誰かのためというよりは、
自分と犬の足にゴミが刺さったら痛いので。
痛いの苦手ですし。
仲良しの犬友たちが歩く公園でもありますし。



そんなこんなで毎朝気が付けば程度に拾ってます。
きりがないと言えばきりがないものの、
自分と犬の散歩エリアだけでも
毎日拾い続けているとですね、
まぁまぁきれいになるというものです ^^







> 続きを読む。


[PR]
by ayakosahara | 2011-08-19 07:19 | いつかきっと | Comments(0)