いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



テレビの田舎暮らし番組で、
「朝起きたら玄関前にお野菜がいっぱーい」とか。
そんなシーンをよく見ますが。



そういうのって、
演出の一部なんじゃないのー、と
懐疑的に見ている自分がいました。
(あぁ汚れちまった悲しい自分・・・)








がっ!
館山に住んでみたら、
大根、里芋、空豆などの野菜をはじめ、
ピザ
やらケーキ
やら散らし寿司
やら、
お茶会と言われてお煎餅片手におじゃましたら
シャンパンが出たり
とかとか、ありがたくも
豊かで楽しい毎日が続いてて、
汚れちまった悲しい私は浄化されつつあります ^^







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-02-23 13:14 | いつかきっと | Comments(0)



館山に引っ越してからというものの、
ゴロゴロな日曜日がなくなりました ^^



以前は徒歩圏内に紀伊國屋があり、
タカシマヤタイムズスクエアがあり、
東急ハンズがあったので、
遅めのランチと散歩を兼ねて人混みに出かけたものですが。



いや別に。
あの頃が懐かしいワケじゃなくて、我ながら
ずいぶん時間の過ごし方が変わったな、としみじみ(笑)。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-02-22 15:03 | いつかきっと | Comments(0)


今夜は最終準備で残業です。
(自宅の仕事部屋で、ですが ^^;)
[PR]
by ayakosahara | 2011-02-17 17:28 | マザーズタッチ | Comments(0)



この草ボーボーな原っぱの向こうに見える
白い建物が我が家です。
小高い丘の上の家なのですが、
草ボーボーでそんな風に見えないですね・・・ ^^;





この写真は昨年1月のもので1年以上前のものです。



現在は外壁が緑色
に塗り進められ、
デッキも広い星空デッキに変わったし、
奥に見える山も間伐したり伐採したりでスッキリし、
庭には薪小屋(薪ストーブはまだないけれど^^;)や
燻製小屋もできたし、小さいながら畑もできました。
変わらないのはこの草ボーボーっぷり・・・。








> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-02-08 15:20 | いつかきっと | Comments(0)

かっこいい植木屋さん

e0354593_11245775.jpg

ひゅーひゅー(^_^)
[PR]
by ayakosahara | 2011-02-05 15:01 | モブログ | Comments(0)



これがなにかというと。









> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-02-02 19:23 | いつかきっと | Comments(0)



1月30日に開催された館山若潮マラソン
に参加!
と言っても、走ったわけじゃありません。
お向かいのTさんご夫婦が12年連続で出している
給水所(勝手連的ボランティア)のお手伝いをしたのでした。



場所は35Km地点。
この先、なだらかな上り坂が続く難所の手前です。




どんなに混雑した居酒屋さんでも、
「生ビール追加でお願いしまーす」が
店員さんに届くという大声の持ち主な私 ^^
我らの給水所でも一番大きな声で声援を送りました。



「がんばれーーー!!!」
何人ものランナーとハイタッチしました。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2011-02-01 14:49 | いつかきっと | Comments(0)