いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧



この日
、お向かいのTさんからいただいたドラゴンフルーツ。
種を蒔いてから5年目にして結実した貴重で貴重な1個。


食する前にまずは記念撮影、パチリ。
(太陽が似合うかとデッキの手すりにのせたりして ^^)






> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-09-30 09:40 | いつかきっと | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。

昨日の暴風雨から一転、海辺の町 館山は
気持ちのいい秋晴れが広がっています。
みなさまの住む町はいかがでしょうか?
毎日猫の目のようにクルクルとお天気が変わり、
そして気温が乱高下しています。まさに女心と秋の空ですね^^
体調管理の難しい時期ですが、どうぞお気をつけくださいませ♪

+++

先日グラニーバッグをお買い上げいただいたMさまより、
嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきます♪







> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-09-29 16:34 | マザーズタッチ | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。
ツイッター上で次のような質問をいただきました。
写真も含めてこちらにてお応えいたしますね♪


@himestrawberry サハラさんこんにちは^^
ちょっと質問なのですが、黒丸にA4の書類を
クリアファイルに入れた状態で折らずに入りますか?


結論を先にお伝えすると、



バッグ黒丸にはA4サイズの書類を入れた
クリアファイルが入ります。


縦位置で入れると頭が出てしまいますが、
横位置に入れた場合は、スッポリ収まります。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-09-29 16:32 | マザーズタッチ | Comments(0)



「あー、ウチがいちばんいいなぁ。」


なんて、犬もそんなことを思うのでしょうか。
(私は思っていると思ってる ^^)



+++



先週、不意のお出かけがあり、
実々(ミミ 甲斐犬2歳)も同行したのでした。


往復で500Km。


帰り道、首都高が混雑してたこともあり、
なんと6時間ものドライブとなりました。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-09-29 15:18 | いつかきっと | Comments(0)



この日
、花を堪能したドラゴンフルーツに実がつきました ^^


「ダラーンと下がった茎の方が花がいっぱいついたなぁ」
とは、オーナーのTさんの弁です。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-09-23 10:42 | いつかきっと | Comments(0)



まだもう少し暑い日が続くとのことですが、
我が家の庭には曼珠沙華の花が咲きました。



庭と言えば。
あーもしたい、こーもしたい、と
改造計画を夢見つつも、
「庭は涼しくなってから」と延び延びになったまま・・・。







> 続きを読む・・・。






[PR]
by ayakosahara | 2010-09-21 13:38 | いつかきっと | Comments(0)


私は「アイツ」が出てくると、
ギャーッと言って逃げ出すほど大嫌いだった。
嫌いというか、その存在が怖かった。



以前住んでいた家で「アイツ」が出た時は、
夫が帰ってくるまでテーブルの上に避難して、
ひたすら何時間も待ち続けたこともあった。







> 続きを読む・・・。






[PR]
by ayakosahara | 2010-09-17 16:38 | いつかきっと | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。

金曜日はマザーズタッチ新作発売の日♪♪♪
本日の新発売はバッグ黒丸です。
★バッグ黒丸の新作はこちらからご覧ください★


今回の黒丸は、黒丸らしからぬ色&柄の展開です。
それぞれピカリと輝く個性が自慢の逸品ぞろいです。

さて、本日の新作の中でもスペシャルな1品をご紹介します。







> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-09-17 14:35 | マザーズタッチ | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。

昨日、どっこい、夏は「ふふふん、まだいるよん」
と居座っている、
なんて書いたとたん、一気に秋めいてまいりました。
明け方のあまりの寒さに、雷にビビりまくる犬
のように、
薄いプランケットの中でトグロを巻いて丸まって寝ていた私です(笑)。
(「寒い」より「眠い」が勝り、起き出してもう1枚が出せないんです ^^;)

+++

「マザーズタッチは、お客さんに恵まれているね」
先日、久しぶりに会った知人からそんなことを言われました。
知人は続けてこうも言うのです。


モノを買った人(お客様)から、


こんなにありがとうメールが届くって珍しくない?


自分もネットで買い物けっこうするけどさ、


わざわざありがとうメールを出すなんてことないよ。




ふむむ、そうかも。
私自身、常々「マザーズタッチはお客さまに恵まれている」と思っていたので、
私以外の誰かにそう言ってもらうことで、
あらためてそのありがたさを実感した次第です。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-09-16 12:28 | マザーズタッチ | Comments(0)

おととい(9月13日)の夜のこと。
我が家上空は満天の星空というのに、
デッキから見える海の彼方では
ピカピカとイナズマが光ってました。



デッキに出て三脚立てて写真を撮るもうまく撮れず、
ならばと、コンデジの動画機能で撮ったのが↑これ↑です。
動画に写っている100倍ほどの明るさで空がパーッと光り、
イナズマもビガビガビガガーッと走り回ってました。



そんな時、実々(ミミ、甲斐犬2歳)はどうしているかというと、
とにかく彼女なりの安全な場所を探し、
ひたすらトグロを巻いて丸まっています。
このイナヅマを撮ったのは10時ごろでしたが、
すでに寝室で読書している夫の足元でまぁるくなっていました(笑)。







> 続きを読む・・・。





[PR]
by ayakosahara | 2010-09-15 16:38 | いつかきっと | Comments(0)