いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日で8月もおしまい。
東京都心では熱帯夜が連続47日史上1位タイの日数
を記録したとか。



ここ何年か東京の暑さに体がついていけず、
夏の終わりの今ごろになるとダウンしてしまい、
プチ入院を繰り返していた身には、
今年の猛暑のニュースは震撼ものでした。



あぁ、夏のはじめに引っ越しが終わって
てよかったなぁ。
しみじみそう思うのは、まわりが思っていたより、
私の健康問題はわりと深刻だったから・・・。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-08-31 12:30 | いつかきっと | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。

毎週金曜日はマザーズタッチ新作発売の日!!!
本日の新作はグラニーバッグです。
★グラニーバッグの新作はこちらからご覧いただけます★



今日からショップのトップページに
新しいグラニーバッグのバナーを入れました。
それが↓こちら↓です。







> 続きを読む・・・。





[PR]
by ayakosahara | 2010-08-27 13:43 | マザーズタッチ | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。



実が色づいてきて「そろそろ食べ頃だ」と思った翌朝になると、
カラスに食べられていた我が家のトマトですが、
ペットボトルで作った風車
を立ててからカラスが来なくなりました。
よかったヨカッタ ^^

私は、思い立ったらあまり深く考えず動いてしまうタイプなんですね。
なので、このペットボトル風車を作るとき、
「こんなものでホントにカラス除けになるのかしら?」よりも、
「とにかく作ってみる、設置してみる、やってみる!」と思い、
動いた次第です(実際に作ったのは夫で、私は口だけ女ですが ^^)。


ところで。
本日はカラス除けのことについて述べたいのではなく、
お伝えしたのは、新作の「バッグ花の雫」の発売時期についてです。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-08-27 09:52 | マザーズタッチ | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。

気がつくとポーッと空を見上げることが多い私ですが、
海辺の町(館山)に引っ越してからこちら、
以前にも増して空を見上げることが多くなりました。







> 続きを読む・・・。





[PR]
by ayakosahara | 2010-08-25 16:19 | マザーズタッチ | Comments(0)

実々(ミミ 甲斐犬2歳)がウチに来た当初

「散歩は時間を決めずにした方が良い」とのアドバイスをされ、
(時間を決めてるとその時間帯での散歩が習慣になり、
人の都合でその時間帯に散歩に行けなくなると、
犬のストレスが溜まったり無駄吠えするようになる等が理由)
わりとマチマチバラバラな時間に散歩していたのですが・・・。



避暑地 館山といえども、日中は暑くて熱いので
実々との散歩はおのずと涼しい早朝と夕方に行くワケですね。







> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-08-25 16:12 | いつかきっと | Comments(0)

今年、2つの花を咲かせた我が家の蓮の花
も、
花の盛りを終えて種をつけました。


こんな形をした蓮のドライフラワー(と言うのかな?)が
売られているのを骨董市などで見ていたものの、
自宅の庭で日々種ができていくさまを観察するのは楽しいものです。






> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-08-23 17:35 | いつかきっと | Comments(0)

こんにちは。
マザーズタッチ 店主のサハラです。



さて今日は金曜日、マザーズタッチ新作発売の日です。
本日の新作は「カードケース
」です。


・想像以上の収納力にビックリです!
・今まで分散していたカードをまとめることができました。
・レジであたふたとカードを探すことがなくなりました(笑)。
・カードでパンパンだったお財布がスッキリしました。



などなど、カードケースをお買い上げいただいた方から
嬉しい声がたくさん届いています。







> 続きを読む・・・。












[PR]
by ayakosahara | 2010-08-20 14:44 | マザーズタッチ | Comments(0)

お盆休みのゲストがみんな帰った夜、
泳ぎ疲れたのか夫は早々に寝てしまい、
私はひとりぼんやり星空を見上げていたところ。



10時前に携帯電話が鳴って
「ドラゴンフルーツの花が咲いたの、見に来る?!」
坂の下のTさん
からお花見のお誘いが。



「行きます行きます、カメラ持って行きますー」
と、ヘッドランプを頭につけてタタターッと
真っ暗な坂道を降りていったのでした。



咲きましたねー ^^ 
咲いたのよー ^^







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-08-20 14:42 | いつかきっと | Comments(0)

8月12日(木)から18日(水)までの1週間、


お店
が夏季休業中だったこともあり一度もパソコンを立ち上げず、


海水浴三昧の日々を堪能しました ^^



おまけに携帯電話のバッテリーも切れていたらしく、


家に「どこにいるのー?!」と電話がかかってきて気付いた次第 ^^;



あえてネットやデジタルから離れようと意識したはずもなく、


気付けば毎日があっと言う間に過ぎていった1週間なのでした。







> 続きを読む・・・。
 








[PR]
by ayakosahara | 2010-08-19 13:08 | いつかきっと | Comments(0)

おはようございます。
マザーズタッチ 店主のサハラです。

あの犬が!!!って、
どの犬なの??とお思いですよね ^^
実は、我が家の愛犬です。大げさですみません ^^;

昨日、新しく作ったメルマガ読者登録バナーに参加しています。
それが↓↓こちら↓↓です。



e0354593_11244683.jpg





2歳の甲斐犬で名前は実々(ミミ)
といいます。
ページの左サイドに掲載するためサイズが小さめですが、
招き猫ならぬ招き犬になりますように ^^







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-08-11 10:13 | マザーズタッチ | Comments(0)