いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「第2回 インプレスグループ写真部 社外写真展」が、
昨夜からスタートしました。
私もStartMac PhotoClubの一員として
ゲスト参加させていただいております。



ゲストチームのテーマは
「暑中お見舞い申し上げます」



私は上の写真での参加です。






> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-07-30 10:41 | いつかきっと | Comments(0)

引越ししてから変わったこと。
それは、家の中がきれいになったこと。
あくまで自分比なので以前と比べればの話し、
なのですけれど(笑)。



引っ越した当初に思ったのです。
せっかくいろいろリフォームしたんだもの、
最初だけでも「きれい」を保つようにせねば!(力こぶ)と。
正直、どこまで続くかしら?と自分に疑問を抱きつつ ^^;







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-07-30 10:40 | いつかきっと | Comments(0)

私の館山情報の仕入れ先のひとつ、房総ナウ
によれば、
今日はダイヤモンド富士が見られるチャンス到来!
の日でした。



ということで。
早めに犬の散歩を兼ねてロケハンをしたのですが・・・。
お天気は良いものの、
富士山が見える方向の水平線はボンヤリともやってて、
ダイヤモンド富士山が見える気配はなく・・・。







> 続きを読む・・・。







[PR]
by ayakosahara | 2010-07-28 17:23 | いつかきっと | Comments(0)

引越ししてから変わったこと。
それは、家の中がきれいになったこと。
あくまで自分比なので以前と比べればの話し、
なのですけれど(笑)。



引っ越した当初に思ったのです。
せっかくいろいろリフォームしたんだもの、
最初だけでも「きれい」を保つようにせねば!(力こぶ)と。
正直、どこまで続くかしら?と自分に疑問を抱きつつ ^^;







> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-07-28 17:18 | いつかきっと | Comments(0)

館山に引っ越してから25日目。



地元のスーパーでは生きた魚が安く売っています。
「アジ」とか「サバ」とか、特定の魚が安いんじゃなくて、
その日大量に獲れたものが安く売られている、って感じ。



この週末は活きアジが安かったので、
タタキになったり干物になったり、
手巻ずしのネタになったりと、
アジ三昧でした ^^







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-07-26 18:37 | いつかきっと | Comments(0)

こんにちは、実々です。
甲斐犬です。先月20日に2歳になりました。



館山に引っ越してからあっと言う間に20日が経ちました。
こちらに来てから朝晩ウキウキと走り回っているので、
ヒョロヒョロだった足にちょっぴり筋肉が付いてきました。えへん。
笑顔がいいねと、近所のおじさんによく褒められます。ふふふ。



お母さんは3Kg痩せたと喜んでいます。
私と一緒に行く散歩のおかげです。
「違います、引越しの片付けのせいです」
ふーん、そうかなぁ、私のおかげだと思うけど・・・。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-07-22 12:55 | いつかきっと | Comments(0)

今年の春は引っ越しがあったので(結果的に7月でしたが)、
サハラ農園
(家庭菜園)や梅仕事
ができずじまいでした。
そんな中、今年のサハラ農園唯一の作物となる
トマトの苗を購入したのは引越しの目処がついた
6月半ばだったでしょうか。



ホームセンターの苗売り場の片隅でクタッと萎れ、
いかにも売れ残りのような苗だったものの、
梅雨明け前から実を付け出して、
日に日に大きく、そして赤く色づいてきました。


そろそろ収穫できるかな、と思っていたところ。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-07-21 14:23 | いつかきっと | Comments(0)

空三昧@館山

朝も。(2010.7.19 4:27:34)


昼も。(2010.7.19 9:37:20)


夜も。(2010.7.19 19:23:36)







> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-07-20 07:55 | いつかきっと | Comments(0)

毎朝、実々(甲斐犬 2歳)と一緒に散歩に行く浜辺。
今日も海の向こうにきれいな富士山が見えました ^^
水平線の上、真ん中よりちょっと右側に見えているのですが・・・。
肉眼だとはっきり見えるものの写真だとうまく写りませんー。






> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-07-20 07:52 | いつかきっと | Comments(0)

イルカの耳骨(じこつ)

実々(甲斐犬 2歳)を通じて知り合ったご近所さんから、
イルカの耳骨(じこつ)が付いたネックレスをいただきました。


耳骨にもともと空いている神経の通る穴に、



首紐を通しビーズを付けたシンプルなネックレスです。
紫は私のフェイバリットカラーなのですすが、
まるでそれを知っていたかのようなカラーリングが嬉しいです♪




聞けば、イルカの耳骨はなんと「化石」なんだとか。
イルカの死後、歯と並んで硬い耳骨の部分だけが、
長い時間をかけて「化石」になるのだそうです。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-07-16 17:35 | いつかきっと | Comments(0)