いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

51回目の誕生日♪♪♪

本日、51歳になりました。



51年前の今日、母のお腹からオギャーと出てきた私。
お腹の中で大きくなりすぎて(一貫目を超えていたと言われてる)、
母は臨月に入ってから声が出なくなったとか。



生まれる前から親を困らせていたなんて、
私らし過ぎるエピソードですこと(笑)。



【注】一貫目は3.75Kgのこと。つまり4Kg超だった私。










> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-31 14:29 | いつかきっと | Comments(0)

館山に来ると、
いつにも増して空を見上げることが多くなる。


空を見上げることは、一番強い、祈りの姿です。
誰にでも、何処ででも出来る、自分のステージに立つこと。

ツイッターで@TokikoKatoさんの言葉に触れた時、
自分の胸の中できれいな音が鳴ったことを覚えてる。
いろんなことが響きあって共鳴した感じ。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-29 10:57 | いつかきっと | Comments(0)
この写真は先週金曜日(5/21)の夜のもの。

完成した星空デッキで、
泊り込みで作業してもらっている大工さんと、
夫と私の3人で空豆
とビールを楽しんだときのもの。



当初、星空デッキの床には
船舶照明をつける予定だったのだけど、
実際にデッキができて夜を過ごしてみると、
思ったよりも明るかった。



というのも。
既存の軒下にはダウンライトが3つ付いていて、
それを点けるとその灯りがデッキに反射して、
思ったよりもデッキが暗くないことが分かった次第。



星空デッキの名のとおり、このデッキでは
星とか月とか、そして漆黒の闇を楽しみたい。


かすかに聞こえてくる潮騒とか、
いまならカエルの大合唱とか。
そんな自然の音と共に闇夜に浸りたい。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-25 17:17 | いつかきっと | Comments(0)

星空デッキ
に転がり青空を撮ろうとしていたら、
いきなり実々がフレームインしてきた。



思わずシャッターをきったものの耳がきれちゃってるし、
パイプ椅子も入っちゃったけど、
偶然ながらも目にピントがあってていい感じ。
と、毎度毎度の自画自賛モードな私(笑)。




実々は「超」がつくほどのビビリ~性格だけど、
移動距離の多さは犬世界のなかではピカ一かも。



もう半年近くも週末ごとに館山に通ってるんだものね。
往復で300Kmあまり。
あらためて思うとすごい距離を移動しているね。
実々も、そして私たちも。







> 続きを読む・・・。
 


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-23 11:05 | いつかきっと | Comments(0)

好きなだけ持ってけ。

「空豆、好きなだけ持ってけ」



実々(来月2歳になる甲斐犬)との散歩道で
知り合ったおじさんに畑の中から声かけられた。



都内での実々は大人の男性が苦手なのに、
館山に来るとなぜだか社交的な性格に変身し、
畑のおじさんに向かって千切れんばかりに尻尾を振る。







> 続きを読む・・・。
 


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-22 11:15 | いつかきっと | Comments(0)

急ピッチで改修工事が進む我らの終の棲家

その設計をお願いしている建築家(水越美枝子さん)の
住まいの講座第2回目が今週月曜日(5/17)にあった。



おふたりさまのリフォーム術 
~住まいを変えて素敵に生きる~



第1回目
は生活スタイル(家族構成)と家の関係性はじめ、講座テーマに沿ったコンセプチュアルスキル的な話だったけど、2回目以降は収納やインテリアなど、毎日の生活の中ですぐにでも実践できる具体的内容になると前回の終わりに予告を聞いて楽しみにしていた。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-19 18:53 | いつかきっと | Comments(0)

引越し先となる「館山」名産のひとつ、そらまめ。
今年はすでに最盛期を越えたかな?


私のリサーチによれば連休明けの母の日(5/9)あたりが
価格は底値だったかも。



箱買いして日頃お世話になっている人たちにお送りしたところ、
みなさんにとても喜んでいただき、私も嬉しかった♪







> 続きを読む・・・。






[PR]
by ayakosahara | 2010-05-18 17:09 | いつかきっと | Comments(0)

完成した星空デッキの上に、
ぽっかりと3日目の月と金星が。



「できたね♪」
って、笑っているみたい ^^







> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-05-17 11:24 | いつかきっと | Comments(0)
5時、夫と犬は館山に向けて出発。
きっちり2時間後の7時ちょうどに夫からの電話。

星空デッキ
できてるよ」



「わー、写真送ってー」



「帰ってからのお楽しみ~、早く帰っておいで」







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-15 08:08 | いつかきっと | Comments(0)

あさっての土曜日(5月15日)、
リンクシェアのアフィリエイト大見本市
にて、
こちら
のパネルディスカッションへパネラーとして参加します。


あさってのお天気はどうかな、と天気予報を見てみると、
この季節の最高気温としては19℃と低めなものの、
お天気は曇りのち晴れとのこと。



まぁ、個人的には暑いより涼しめの方がありがたいので、
天は我に味方せり、かな♪
(と、毎度お馴染み我田引水タイプな私)







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-05-15 08:06 | いつかきっと | Comments(0)