いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭の山桜とツイッター。

この週末、解体直前の海辺の家に行ったところ
庭の山桜が満開にー☆



写真は土曜日(27日の午前中)の山桜。
花びらがハラハラと舞っていたから、
満開から数日が経っていたのかな。



「自宅の庭に桜があったらいいなぁ。
その桜はできればソメイヨシノじゃなくて山桜がいい」



漠然と抱いていたそんな思いが
終の棲家となる海辺の家で現実となった。
桜は成長が早く庭木には適さないので
無理だろうと思っていたのに、ね。





> 続きを読む・・・。





[PR]
by ayakosahara | 2010-03-29 20:57 | いつかきっと | Comments(0)

先日買ったウォーターオーブン
の使用方法がイマイチ習得できず、
テストと称して柄にもなくチーズケーキを焼いたりするものだから、
窓の外の雨がみぞれに変わったみたい。
慣れぬことはするもんじゃないよ、との思し召しかしら(笑)。



まぁ、それはともかく。
やっと、海辺の家のリフォーム計画が動き出した!!!
(工務店さんが決定ー♪)






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-03-24 23:02 | いつかきっと | Comments(0)

犬の見る目。

「毎日毎日、よく飽きないね」
夫にそう言われつつ、今朝も三脚に乗って庭の白木蓮をパシャリ。



「好きなんだもの。
私が好きなものにはしつこいって知ってるでしょ?」
そう思うものの口には出さない私。



友人知人は私をかなりのおしゃべりだと思っているけれど、
事実、私はよくしゃべるけれど、家では夫の方がよくしゃべる。
まぁ、そんなことはどうでもよくて(笑)、今日は犬のミミの話し。






> 続きを読む・・・。






[PR]
by ayakosahara | 2010-03-16 14:31 | いつかきっと | Comments(0)

夫の見る目。

夫と私は毎日同じものを食べていて、
一緒に過ごす時間も多くって、
他の夫婦がどうかが知らないので簡単比較はできないものの、
わりに会話も多いんじゃないか、そう思っているのですが。



それはそうなのですが・・・。



同じものを見ているのに、まったく違うものを見ていた、
みたいなことも多いのですねぇ。





> 続きを読む・・・。
 







[PR]
by ayakosahara | 2010-03-14 23:46 | いつかきっと | Comments(0)

昨日、急な来客がありました。
9時に電話がかかってきて11時半におじゃましたいと言うのですが。



金曜日は私が運営するネットショップ
の新発売の日のため、
午前中をかなり慌しく過ごしているものの、
その方は我が家にとって以前からの待ち人でしたので、
先方の希望する11時半に来ていただくことになりました。



「清涼感のあるおうちですね」
帰り際、その方がおっしゃった言葉です。



ああ、そうだったのか。
3月に入ってからこちら、私がゴシゴシピカピカ
に励んでいたのは、
この突然の来客に備えてのことだったのかも?
お見送りをしながら、ふとそんなことを思いました。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-03-13 13:09 | いつかきっと | Comments(0)

担当者の方

e0354593_11244006.jpg

[PR]
by ayakosahara | 2010-03-11 12:28 | モブログ | Comments(0)

お勉強中

e0354593_11244084.jpg

[PR]
by ayakosahara | 2010-03-11 12:27 | モブログ | Comments(0)

幸せってなんだろなぁ。

調べ物をしていて出会った記事
を見て、しばし考え込んでしまった私。
日本の幸福度は「世界幸福度ランキング」で60位なんだそうで・・・。



ふむ~、幸せってなんだろなぁ。



上の写真は、ちょっと分かりづらいけど昨日の朝に食べた焼き芋。
私の直近の幸せかも(笑)。とてもとっても温かなひと時でした ^^
焼き芋もすこぶるおいしかったのですが、そこに至るプロセスが
寒い朝をヌクヌクな朝に変えてくれたのでした。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-03-09 13:56 | いつかきっと | Comments(0)

3月の声を聞いてからこちら、
お掃除モードにスイッチが入って
しまい、連日お掃除に励んでいます。



とはいえ、肌が弱いのでケミカルなものが苦手な私・・・。
で、今回のお掃除に活躍しているのが、重曹と酢です。



キッチンのシンクや排水口は、
重曹を振りかけて古い歯ブラシでゴシゴシ擦っています。
仕上げに酢を水で薄めたものをスプレーするとピカピカに♪






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-03-07 00:27 | いつかきっと | Comments(0)

庭に立つ白木蓮のつぼみが膨らんできました。
この庭でこの花を見るのは、今年で最後になります。



たくさんの思い出
が詰まった白木蓮・・・。
海辺の町へ一緒に引っ越したいと思いつつ、それも叶わずで。


最後ともなれば、今年こそ満開の白木蓮を楽しみたいものです。



というのも、ここ数年、開花前にムクドリが食べにやって来るのです。


去年はなんと、
つぼみの時点でひとつ残らず食べ尽くされてしまいました(涙)。



今年は窓辺犬
に活躍してもらいところですが、
あまりあてにはならなさそうな我が家の番犬です ^^





> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-03-03 22:33 | いつかきっと | Comments(0)