いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年は新年早々に、「引っ越します」ハガキを出そうと思っていたので、
年賀状を出さずにいました。



喪中の友人も多かったので、季節のご挨拶を兼ねた移転通知の方が
連絡漏れがなくていいと思ったのですが・・・。



5日を過ぎたあたりから年賀状が届かなかったことを心配した
友人知人から「どうしたの?」「具合でも悪いの?」と、
次々と連絡が入り、冒頭の説明を繰り返しました。



私はふだん筆まめなこともあり、年賀状を出さなかったことで
心配をかけてしまったようでした。みなさん、ごめんなさい。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-01-30 07:28 | いつかきっと | Comments(0)

現在進行中の海辺の家のリフォーム計画について、
建築家の友人に相談しています。



「海辺の町でどんな暮らしをしたいか、もっと具体的に教えて。」



そう聞かれ、その回答をここ
に書いたものの、
あの内容はちょっと曖昧模糊である。
もっと明確なものを教えて欲しい。
あそこでどのような暮らしをしたいか、
それがリフォームで一番大事なのだから、と。



う~ん。
そう言われて考え込んでしまった私・・・。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-01-25 19:36 | いつかきっと | Comments(0)

世界1周雑貨バイヤーに応募したのは1月12日のこと。
そして、「応募しました」宣言をしたのが2日後の14日。



短い期間ながら、たくさんの方々に応援をいただき、


感謝感激感涙の12日間でした。



さきほどもらったぷれこさん
のメールにはこんな文章が ^^







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-01-25 11:03 | いつかきっと | Comments(0)

海辺の町にて。

まだ海辺の町にいます。


カードリーダーを残してきた家に戻るのは、
夜遅くになりそうです。



車を飛ばし、バイパス沿いの大型家電販売店に行けば
新しいカードリーダーは入手できるものの、
まぁ、いいや、と。



世界1周雑貨バイヤーをあきらめたわけではないのですが・・・。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-01-24 19:12 | いつかきっと | Comments(0)

私たちが計画している海辺の町への引越し。



これが思ったよりも難航していて、
なかなか思うようには進みません。



私的にはちょこちょこっと直して、
あとは住みながら徐々に・・・、な感じでいいのでは?
そう思っていたのですが、なかなかそうもいかず。



「もう引っ越した~?」
「うーん、まだなの」



「まだ!?いつ引っ越すの?」
「うむ~、それがね、よく分からないの・・・」



「分からないって、どういうこと???」


「・・・、・・・。」



友人と同じ会話を何度交わしたことか。







> 続きを読む・・・。
 






[PR]
by ayakosahara | 2010-01-21 14:45 | いつかきっと | Comments(0)

いまやカメラ女子なら知らない人はいないのでは?と思うほど、
人気ブログ
を運営している「きょん♪さん」が、
1月23日に初書籍を出版します。パチパチパチ~ ^^



その名も、はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集
というもの。



きょん♪さんワールドがたっぷり詰まっているであろうこの1冊。
発売日を指折り数えて楽しみに待っています。



★出版までのうらばなしはこちら★

(これがまたドキュメントタッチに話しが進みキドキワクワク~な面白さ)






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-01-20 13:13 | いつかきっと | Comments(0)

ここからの続きです



+++



さて、次なるお題はなんですか?
キャンペーンページを見てみると、すでにたくさんのお題が出ています。
こんな調子で全てのお題に応えられるでしょうか?!?!





な状況なので、順不同で応えていくことにいたします。はい。





> 続きを読む・・・。






[PR]
by ayakosahara | 2010-01-19 19:42 | いつかきっと | Comments(0)

前回
の続き。



「この季節のParisなんて寒いだけで楽しくないよ」
Abd&Cloがそう言っていたように、冬のParisは楽しくなかった。



あ、いや、ちょっと違う。
冬のParisが楽しくないんじゃなくて、
彼らのいないParisがつまらなかったんだと思う。
なんていうか、ホームシックにかかった感じ・・・。



もちろん彼らは家族じゃないし、
会話も英語、仏語、日本語がごちゃ混ぜの言葉で、
全てが通じているわけでもないというのに。
なんだかぽっかりと寂しかった・・・。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-01-18 16:24 | いつかきっと | Comments(0)

ということで

下心丸出しながらも、
「世界1周雑貨バイヤー募集!」に応募したワタクシ。



「世界1周雑貨バイヤー」に選出されるには、
まず1次審査を通過せねばならないことは前回
書きました。
(サイトでの一般の方による人気投票で上位20名が通過)



実はこのバイヤー募集、昨年の12月14日からスタートしており、
私が応募したのが今週あたまの12日のこと・・・。
すでに応募スタートから1ヶ月近くも経っていることになり、
出遅れ感が否めません・・・。







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-01-16 23:20 | いつかきっと | Comments(2)

今週のあたま、ここ
でこんなことを書いた私。
(あぁ、早くタンザニアに行かないと彼の赴任期間が終わってしまう・・・。
今年も行けそうにないけれど)



「行けそうもないけれど」
そうは書いたものの、実はその時、書いたとたんに、
私の頭の中でもうひとりの私がつぶやき始めたのです。



「行けそうもないけれど」って言うけど、もしかしたら行けるかもよ。




「んっ、どうやって???」






> 続きを読む・・・。






[PR]
by ayakosahara | 2010-01-14 14:19 | いつかきっと | Comments(0)