いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海辺の家にて。
とりたてのシイタケを焼く。


リノベーション工事が終わるまで


ガスは止めたままなので、食事はいまだに七輪で ^^



+++



この夏、蓮の花の写真
を撮りに行った時にふと、
海辺の家の下にある放棄水田を借りて蓮池を作りたいなぁと、
新しい妄想が私の頭の中でポンッと生まれた。



そののち、11月にバリに行き、早朝の蓮池
を見ながら
「そうそう、こんな感じー」と、その妄想は大きく膨らんで、
私の中で明確なイメージになりつつあった。



で、先日の海辺の家でのこと。






> 続きを読む・・・。






[PR]
by ayakosahara | 2009-12-26 13:52 | いつかきっと | Comments(0)

12月某日。


神戸に住む友人からメールが入る。



「●日、東京行くけど会える?」



「その日は海辺の町でDIYしてて東京にはいないの・・・」



「じゃ、そっちに行こうかな~、いい?」



「いいけど、まだなにもないよ」



「工事現場みたいな頃から見たいじゃない、その海辺の家ってところ」



「そっか、そうだね、じゃ待ってる!」



とはいえ。
何にもないというか、足の踏み場もないというか、
ホコリだらけというか、お茶を飲むのもこんなだし・・・。



ということで。
近所でおいしいランチするところないかな、と探したところ。
一番近いリゾートホテルのレストランがなんとも素敵で。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-24 12:46 | いつかきっと | Comments(0)

手術
後4日目のミミ。
昨日から巻かれた豆絞りの手ぬぐい白地に水玉模様のリボンをつけたまま、
窓辺で日向ぼっこをしながらお昼寝しています。



って、トイレパッドを枕代わりにしているんですけど ^^;
ま、きれいに掃除したあとだし、
本人(犬)が気持ちよさそうに寝ているのでヨシとしましょうか。



手術後4日目にして、いつもの定位置である窓辺に近づいたミミ。
窓辺のミミは、庭に猫がやって来るとかなり興奮し(一緒に遊びたい模様)、
窓をカリカリするので傷口に触るなぁと心配していたのですが・・・。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-18 09:46 | いつかきっと | Comments(1)

ナイーブな性格ゆえ、エリザベスカラーの装着を断念したミミ。
(異物が顔の近くにあるとパニックになってしまう恐れありと獣医さんが判断。実際、装着テストしてみたが大暴れした。「やっぱりダメですね」と獣医さん。)



どうしても傷口をなめてしまうので、
傷以外に気になるもの、例えばリボンなどを首に巻くといいよと
獣医さんに教えられてリボンを巻くも、・・・・・・全然似合わないミミ。



で、豆絞りの手ぬぐいを巻いてみたら、
あら~ん、ピッタリお似合いです ^^
ミミというより、熊五郎と呼びたくなる風貌になったけど(笑)。





> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-16 17:06 | いつかきっと | Comments(0)

ご一緒にどうぞ

e0354593_11243659.jpg

6時の待ち合わせなのに・・・。

道路工事でバスが来ないー(>_<)

と焦っていたら、
同じバス待ちしていた女性から声かけられた。

ご一緒にどうぞ、って(^O^)

タクシー代を半分はらおうとしたら、
領収書もらうから、と。

ありがとうございます。お言葉に甘えます。

待ち合わせにおくれずにすみそうですー(^^ゞ
[PR]
by ayakosahara | 2009-12-15 17:14 | モブログ | Comments(0)

昨日、ミミの不妊手術をしたので記録を残しておこうと思う。



2009年12月14日 
11時半、獣医さんへ行く。


顔なじみの獣医さんに尻尾を振っていたミミだったが、
リードを手渡し、私が診察室を出ようとしたとたん、
診察台の上で震えはじめる。
(う、後ろ髪がひかれるけど・・・、ミミよがんばれ)



私が診察室から出てすぐに、
消毒や麻酔などの術前準備が行なわれ、
その後、手術が行なわれた模様。
(私はいったん帰宅した)






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-15 13:50 | いつかきっと | Comments(0)

義母から譲り受けた古いミシン。
(ミシンとしてはもう使えない)



じゃまだし、汚いし、と何度も捨てられそうになったのを、
「ダメダメ、必ずいつか移り住む終の住処の玄関に置くのー!」
と言い続け、やっと海辺の町にたどり着きました。




> 続きを読む・・・。
 


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-11 13:44 | いつかきっと | Comments(0)

海辺の町への引越し準備を進めているものの、
リノベーションが思ったように進まないなど、
もろもろのコトガラから引越しは来年2月ごろになりそうです。
(年越しは海辺の町にて、だといいけれど。)



先日、仕事場の荷物を整理していたところ、
懐かしいノートを見つけました。
(サイズはA4サイズよりやや小さめで持ち歩くには重たいノート)



それが上の写真の「The Gardening Journal」です。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-08 17:16 | いつかきっと | Comments(0)

あの美しい朝焼けの中にあった三日月
が、
今夜は住宅街の上で
満月に姿を変えてポッカリ浮かんでいる不思議。



思えばあれから半月あまり。
早いなぁ。







> 続きを読む・・・。
 


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-02 21:03 | いつかきっと | Comments(0)

最近の私の大のお気に入り。(「の」が続き過ぎ・・・)


自分のショップのグラニーバッグ
も、
もちのろんろん、お気に入りではありますが・・・。



このちっちゃなカメラバッグが、最近の大のお気に入り~♪







> 続きを読む・・
・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-12-01 17:18 | いつかきっと | Comments(0)