いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おかえりー!
1泊2日の入院から戻ったら、ミミ(甲斐犬1歳)が飛びついてきた。




おかえり、おかえり、おかえりー!
ねーねーねー、どこ行ってたの?
なにかおいしいもの食べてきたの?!



クンクンクンクン、お前は麻薬捜査犬か?と思うほど
全身くまなく匂いを嗅ぎまくる(笑)。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-31 17:37 | いつかきっと | Comments(0)

先週末の星空撮影会
(星は出なかったけれど…)翌朝のワンシーン。
「川の家」の庭畑で採れたスイカでスイカ割りをしました。



それはさておき。
タイトルの「今年の夏もダウンしてしまいました(涙)。」です。
今年の夏も無事に過ごすことはできませんでした、くぅー(涙)。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-27 13:21 | いつかきっと | Comments(0)

星空撮影会 in 川の家

先週末、「川の家」にて星空撮影会がありました。



実は、「川の家」にはプールがあるんですよ。ふふふ。
詳しくはこちらの日記
の下のほうを参照してください。
えぇ、そうです。
活きアユの到着を今か今かと待つプールです(笑)。



最初に到着したのは、KM部長
ぷぅさん+息子くん

息子くんがあまりにイラストそっくりでびっくりしました。
その息子くんに「プールに入ってアユ捕まえていいよ」と言ったところ、
最初こそ遠慮がちだったものの、
すぐパンイチになりプールの中で絶叫してました(笑)。
子供はそうでなくちゃねー☆







> 続きを読む・・・。



[PR]
by ayakosahara | 2009-08-26 18:40 | いつかきっと | Comments(0)

週末、実家に帰省してきました。



人が動く時は動かない我が家ですが、この週末を逃すと
夏のうちに帰れないことが分かっていたので、
お盆真っ盛りのこの週末、渋滞を覚悟して高速道路に乗ったのですが。
すでにUターンラッシュが始まっていて、下りはスイスイ走れました♪







> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-18 12:20 | いつかきっと | Comments(0)
2009/08/12 12:48:10

庭に水遣りに出て、ふと見たら月下美人のつぼみが膨らんでいてビックリ。
サボテン系は、ほったらかしにしているぐらいがちょうどいい、と聞いていて、
ほんとになにもせずほったらかされている我が家の月下美人。



と、この時も水遣りを終えて、そのままにしておいたのですが、
昨夕見てみたら、まさに開花直前な感じまで膨らんでました。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-15 11:34 | いつかきっと | Comments(0)

こないだの日曜日、8月9日は夫の61回目の誕生日でした。
去年の還暦のお祝い
からもう1年も経ったのね。
早いなぁ、1年が経つの。




ぜんぜん夫の誕生日に関係のない話ですが、
「こないだ」という言葉を使うと、フランス語を思い出します。






> 続きを読む・・・。
 


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-12 20:33 | いつかきっと | Comments(0)

ヨーグルトが好きな犬。

お腹が弱い夫は、毎朝食後にヨーグルトを食べます。
そして、夫がヨーグルトを食べ終わったあと、
容器の内側に少し残ったヨーグルトをおすそ分けをしてもらうのが
ミミ(甲斐犬1歳)のお楽しみタイムです。



最初はベロベロベロ~。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-11 17:04 | いつかきっと | Comments(0)

ここ数日、ずっと行きそびれていた蓮の花を撮りに行きました。
こんなことを書くとアレですが、今朝も目が覚めて見た窓の外は天気が悪く、
うーんナンダカナァと2度寝しそうになった時、雀が窓をコツコツ叩きました。
「今日だよ」、そう言われた気がして早朝の蓮池へ。



蓮は朝早く開き、正午頃には閉じます。
花の開閉は3回繰り返し、4回目には花びらが散るそうです。
7時頃が見ごろなんだとか。



ということで、現地に7時前に到着。
7時前だというのに、一眼レフカメラ+三脚の人がたくさん!
ま、自分もその末席を汚していたわけですが。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-06 18:08 | いつかきっと | Comments(0)

夏のお日さまはどこへ?
そんなお天気が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?



私は暑さに弱く、汗をかいたままでいると肌が赤くなったりします。
ですが、「暑くて食欲が出ない」は50年生きてきて1度もなかった気がします。
肌は弱いが胃は強い、ってことでしょうか?
夏痩せも一度も経験したことがありません。
ビール摂取量が増えるので、かえって太ることが多いかも(笑)。
とにもかくにも、健康な体はありがたいものです。



それはさておき。
どんより曇り空だった8月1日、ミミが2度目のヒートを迎えました。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-05 12:42 | いつかきっと | Comments(0)

7月中旬に、「マザーズタッチ」が商標として登録されました。
ロゴにレジスターマークを入れるなどの整備をしてから
あらためてお知らせしようと思っていた矢先のこと…。



昨日、海外のサイト(ブログかな?)に折り紙バッグが紹介されていました。
英文を四苦八苦しながら読んでみると…。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-04 13:45 | いつかきっと | Comments(0)